アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って、2年足らず(金銭的な面から同棲中)の
彼から言われました。


付き合い始めからスキンシップも少なめで
「好き」とかの言葉も、ほとんどありません・・・

「どう思ってる?」と聞いたら、
「いて当たり前かな~」と言われたのですが
?????です。


”いないと困るけど、いても特に変化が無い
・・飽きている・・?
いや、この人なら、すぐに他の代わりを見つけるかも・・”
と感じてしまい、何も言えませんでした。。。


どういう意味で使うことがあるのか、参考までに教えて欲しいです。

A 回答 (8件)

ん~ おれも良く使ったかも^^;



おれの場合:
・家族みたいな感じ
・居なきゃ不自然
という事かなぁ。

少し言い方?見方を変えて考えてみよう。
例えば
・空気
空気 って 無きゃ 大変だよね?
普段は大事だなって思って生活してないよね?
でも実はすっごい大事な物。
・洋服
素っ裸で生活は通常しないよね?
(外出含めて)
今日服着ようかな~ っていちいち考えないでしょ?
どんな服を着ようかな。。。は考えるだろうけどw
着て当たり前。

そんな感じって事だよw

>どういう意味で使うことがあるのか、
>参考までに教えて欲しいです。
彼には質問者様は 空気のようであり
洋服のような感じって事。

居て当たり前って 良い意味でも悪い意味でも
使えるからな^^;
でもさ?ネガティブに考えたって仕方ないじゃん?
ポジティブに考えないと^^

この回答への補足

>・家族みたいな感じ
・居なきゃ不自然

最近、仕事で帰りが遅いことが続いてたから
『いなくて不自然』って感じたってことなのかな。。

洋服の件は、納得です(笑)

補足日時:2013/02/28 16:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

  >彼は貯金しながら一人暮らしできる人です。


  > 私の事情で、同棲というかたちをとってもらっているので
  > 一人暮らしより、はるかにコストがかかる同棲です。


  金銭的な面から同棲という意味が分らなくなりました。

この回答への補足

>金銭的な面から同棲という意

私が一人暮らしをできる経済状況でないということです。

補足日時:2013/03/06 11:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

 >  「いて当たり前」って、どういう意味ですか?


 >  付き合って、2年足らず(金銭的な面から同棲中)の
  > 彼から言われました。


同棲って男から見れば心地のいい関係です。
 
 性欲も処理できるし家事も任せられる便利な女を安価で
囲える。
 男とすればいつでも飽きたときあるいは収入が出来れば
他の女性と結婚することが出来る。

 しかしあなたは彼の考えを理解できていないということを彼は知っている。

 つまり彼はあなたがまだ自分の状況に気がつかないからあなたは「いて当たり前」なのです。

 (金がなければ結婚できないという法律はないのです。)

この回答への補足

> 性欲も処理できるし家事も任せられる
便利な女を安 価で 囲える。

彼は貯金しながら一人暮らしできる人です。
私の事情で、同棲というかたちをとってもらっているので
一人暮らしより、はるかにコストがかかる同棲です。

補足日時:2013/03/02 00:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

みなさんは良いように感じているけど、悪く言えば


同棲中ということは食事もあなたが出して(作って)
いるとしたら、ただの飯炊き女。
スキンシップが少ないのはネック

この回答への補足

>食事もあなたが出して(作って)

食事の時間が違うので、作るのは稀です。
食費(外食やスーパーの費用)は、彼が7割出してくれています。

補足日時:2013/02/28 16:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

ウチの場合ですが・・・「居て当たり前」というのは、完全に家族になったというようなニュアンスです。



私が前の結婚で失敗していたので(結婚前はいい人だったのに、結婚して一緒に住んだとたん「食わしてやってる」という扱いになってしまって家事をするためだけに結婚したみたいになり離婚)今の夫とは同棲して、変わらないかどうか確かめて3年目で籍をいれましたが、初めからスキンシップもそんなになく「好き」という言葉もないですけど、でも夫婦になって10年経ち、特に問題も無く暮らしています。

たぶん、彼氏さんはシャイな人なのではないでしょうか。

この回答への補足

>たぶん、彼氏さんはシャイな人なのではないでしょうか。

ですね、本人が言ってました。
そういう彼氏初めてで、何も言わない彼に今でも戸惑っています。。

補足日時:2013/02/28 15:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

あまり良い意味で捉えにくいですが、


「居てくれるのが当たり前で、当然この先も当たり前のように居てくれる」
みたいな意味でもとれませんか?
若干無茶ですが(笑)

この回答への補足

>当たり前のように居てくれる

いなくならない自信のようなものでしょうか?

補足日時:2013/02/28 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

私は肯定的な意味で捉えました。


「居ないと困る、安心する」ってことかなと。

この回答への補足

>居ないと困る

私が自信がなく、こう捉えられませんでした;;

補足日時:2013/02/28 15:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

居て当たり前・・・居るのが当たり前  ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/13 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています