アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終った2日後から、不正出血と激しい腰痛があり産婦人科を受診しました。その時ゎ不正出血3日目で「おそらく排卵によるものだろう」と言うことで痛み止め(ロキソニン)を処方してもらいました。

ですが、その後も不正出血、腰痛が収まることがなく今日で6日目になります。
出血も始めは、おりものシートで大丈夫でしたが、だんだんと量がも増え今では昼用ナプキンを使っています。血の色は茶色の時もありますが鮮血が多く、血の塊も出ます。
腰痛は薬を飲まないと痛みに耐えられず何も出来なくなるほどの痛みです。

産婦人科では、膣の中をエコーで診てもらい「なにもないねー」と言うことでした。

私(25歳)は出産経験1回ありです。生理ゎほぼ安定していて、30日周期で1週間続きます。ズレることもありますが1日、2日前後する程度です。ここ3ヵ月ほど毎月排卵痛も排卵出血もありますが、薬を飲まなくても耐えられる程度の痛みです。毎月排卵出血は1日で終わります。

子宮がん検診も毎年受けていて、正常です。

排卵日はまだ先なので排卵出血と診断され、出血が続くのも初めてであまりしっくり来ていません。

排卵出血と診断されたけど違う病気だったということはありえないですか…?

経膣エコーで見つからない病気はあるのでしょうか?
もう一度調べてもらった方が良い場合、違う病院にした方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 7日目に出血が止まり、
    現在腰痛のみです。(9日目)
    相変わらず薬が効くまでは
    痛みで立ち上がることもできません。
    (痛み止めが効くまでは、吐き気もあります)
    今までは右側だけの痛みでしたが
    心なしか左下腹部の痛みも出てきました。

    出血が止まったため、
    違う婦人科では痛み止めの処方だけでした。

    何科を受診すれば良いのか
    わかりません…。

      補足日時:2017/08/29 08:03

A 回答 (3件)

不正出血と腰痛のコラボは


危険なサインかと!

違う病院受診したら?

子宮内膜症とか
子宮筋腫とか
なんか、病気の可能性大かと

性病でもたまにあるみたいだけど

とりあえず、違う病院へGOです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

経膣エコーで診断をしてもらったので、診断を信じるべきかとも思いましたが、やはり納得できなくて…。

違う病院でもう一度診てもらおうと思います(。>ω<。)

お礼日時:2017/08/27 11:03

大丈夫ですか?



塊は流産ってことが多いと思いますが

別の病院に行くべきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う病院に行ったところ
7日目に出血が止まったこともあり
痛み止めの処方のみでした…

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/29 07:53

2度目の回答



不正出血ナシにするとなんだけどさ
私の知り合い(男ね)で
腰痛くなって病院行ったら
胃ガンだった人がいた

近くに総合病院はありませんか?

うちの近くの総合病院だと
何科に通院すればいいかわからない人が最初に行く科があったりします。
大きい病院で相談してみては?

何かあってからだと遅いし

調べて何もなければ安心だし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答
本当にありがとうございます!!

いろいろな科が入っている病院に行ってきました。骨にも以上がなく、尿検査もしましたが以上なしということで様子を見ながら少しずつ様々な所を検査してもらえることになりました。

回答本当に助かりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/08/29 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A