dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

担任の先生が嫌いすぎて学校に行くのが嫌です。顔を見たくありませんし、声も聞きたくありませんし、同じ空間に居たくないです。
しかも、その先生は学校の全学年の生徒たちみんなに嫌われています。
どうすれば学校に行きたいと思えるようになれるでしょうか。

A 回答 (4件)

生徒会などで、「不愉快な教員」について沢山の生徒の署名を集め、「教育委員会」(市役所で聞けばわかります。

)に提出しましょう。生徒の過半数が署名すれば、辞めさせられる可能性があります。
    • good
    • 0

学業が身につかないくなってしまいますね。


何か言われたかされたから嫌いになったんですね。
でしたら、その理由を保護者に伝えPTAを使うのがいいでしょう。
    • good
    • 0

分かります!


昔の部活の顧問がそんな感じでした!
きっと友達も貴方のように思ってますよ。
影口言いまくってなんとか乗り切ろう!(表現は悪いが)
    • good
    • 0

学校生活が一生続く訳では無いのですから、


「フッ、この教師ともあと○○年か」くらいに思っておけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えて学校行ってみます!

お礼日時:2017/08/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!