アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトボール部なんですけど、顧問がルールを知らない癖にえらそうにしてムカつきます!がーってその事をいうべきだと思いますか?

A 回答 (5件)

チームのみんなと話し合って、その中で出た意見をまとめて先生に申し出るべき。

先生の欠点を指摘するだけではただケンカを売るだけでチームの空気が悪くなるだけです。

立場の違いを理解し先生の気持ちになって考え、「先生は○○と考えているのかもしれませんが、私達は○○なのです。だから○○してほしいのです。そうすると○○となります。」
と主張するといいかもしれません。

否定されても「それは違います!」などと言ってはいけません。
なぜ否定されたのかを冷静になって考え、後日改めて意見しましょう。
    • 0

部活の顧問。

なり手がいないので仕方なしに引き受けるケースもかなりあるよ。
なので、その競技をほとんど(まったく?)やったことのない人が顧問になることだってある。
が、顧問がいないと部活はできない。
ムカつく気持ちもわかるがね。
難しい問題なんだよ。
大体は「運が悪かった」と思ってあきらめることが多いようだよ。
    • 0

しょうがないじゃん。

顧問の教師って偉いんだから。
そこ忘れてがーって言ってもこじれるだけよ。あくまで相手を立てないと。
    • 0

チームなんやから1度みんなで話してからやで。

感情にまかしたらろくな事あらへんわ。
    • 0

びしっと言いましょう。

でも、感情的になってはいけません。言葉では経験の多い顧問の方がうえかもしれません。

このルールに対してはこうではないでしょうか?先生はどうお考えですか?など、わざと知らなそうなところを突っ込んでやりましょう。

しどろもどろしはじめたらこっちのもんです。

ふぁいと!!
    • 0