アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月30日は「冒険家の日」。冒険家といえば誰を思い浮かべますか?
(1970(昭和45)年に植村直己がマッキンリーに単独登頂し、1965(昭和40)年には同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下りし、1989(平成元)年に堀江謙一が小型ヨットで太平洋を横断した日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

子供の頃、ラジオ朗読で聴いた、サハラ砂漠単独横断の


上温湯隆(かみおんゆたかし)さん。
まだ日本人の海外旅行が珍しい1970年代に、アフリカを
縦横に巡り、最後にラクダでサハラ砂漠を横断しようと
して、途中で亡くなられた。
私も長じて、サハラ砂漠の隅っこをチャリで横断
(1,600km)したのは、その追悼の想いがあった。
「8月30日は「冒険家の日」。冒険家といえ」の回答画像27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
苗字がすごいですね^^

お礼日時:2017/09/04 16:24

カワグチヒロシさん。



カーワグチぃヒロシがー。
洞窟に入ぃるぅー。
カメラマンと音声さんの後に入る。
という歌好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/04 16:23

川口探検隊です。

子供の頃家族でみてました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/01 15:47

冒険と言えば、実際あった話の南極物語のタロとジロの話は感動的でしたが、冒険家の名前は南極観測隊。

後、植村直己。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/01 15:47

ふざけます。

最近では、田原総一郎氏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
田原さん、好きなほうなので最近何を冒険されたのか気になりました^^

お礼日時:2017/08/31 15:33

小さな子供達だと思います。

大人目線では無く子供目線は何処へ行っても見ても冒険そのものと思っています。自分の子供だった頃を想い浮かべて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 15:33

トムソーヤさん、星野源さんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 15:33

亡くなっちゃたけど!田部井淳子さん!!


ライト兄弟は?初めて空を飛んだ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 15:32

白瀬中尉、三浦雄一郎、堀江謙一、コロンブス、ダスコガマ、スコット、アムンゼン などの方々が思い浮かびますが、一番最初に思い浮かんだのはアラスカ州マッキンリー山中で行方不明になっている『上村直己』さんです。


どこかで生きているとしたら、今は70歳代。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 15:32

白瀬中尉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/31 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!