プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事できる人だけ残って
できない人は辞めさせる、という
職場は普通ですか?

A 回答 (10件)

>できない人は辞めさせる



で、実際辞めさせる事ができている会社なら、「普通じゃない」ね。

普通は、仕事できる人だけ残して、出来ない人は「辞めさせたい」んだけど、
そういう時は、仕事が出来ないヤツほど会社に居座って辞めてくれない。
法的にも相当レベルまで「辞めさせる」ことは認められていない。
結果、逆に仕事できる人が、仕事できないヤツばかりの会社に見切りをつけて会社を辞めていく。
ってのが普通。

したがって、辞めさせることができている会社って、”ある意味”普通じゃない。
    • good
    • 4

仕事できる人が辞めて出来ないのが残る職場よりもむしろ普通でしょう。

    • good
    • 4

程度問題もあると思いますが、絶対二択なら「普通」だと思います。


だってあなたが経営者だったら、使えない社員を飼い続けますか?
    • good
    • 2

管理職です。



申し訳ありませんが「普通」ですね。
会社は慈善事業ではありません。

ただ解雇するには正当な理由が必要になりますので
辞めた方はそれに抵触した人たちではありませんかね~(笑)
    • good
    • 3

普通ではないと思う。


ていうか、出来ない人の、普段の行動次第。
    • good
    • 0

たとえ他の人より仕事ができなくても、たとえば性格が明るくて社交的な、


同僚から好かれて職場の雰囲気を向上させるような人は残りますね。ただまあ、「できない」にもレベルがあるとは思うけど。
    • good
    • 1

普通。


会社はなかよし学級とは違う。
    • good
    • 3

できない人も程度によるでしょう

    • good
    • 2

普通でしょ。


慈善事業じゃないんですから
不況の折り、そんな仕事できない人を
養う余裕なんてないんじゃないですか。
    • good
    • 3

普通でないかな。


潤沢に資金があるでかいとこなら面倒見るというか、人事もそこまでだめ社員に目が行かないというかはあるだろうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A