アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この8月に新PC(win10pro)を購入し3週間ほど経ちました。
自分が使う分には問題なく使えているのですが、子ども(1)のアカウントからサインインができません。
当初アカウントは問題なく登録できた筈(itunesに音楽データが移行したことを子どもとともに確認した)なのですが、何故か出来なくなりました。

具体的には
1.起動してユーザーとして子ども(1)を選択
2.pinコードを入力
3.画面には「windowsの準備をしています」との表示
4.その後デスクトップ画面に移行し「アカウントにサインインできません」というウインドウがでて、
下記の文面が記されています。
「この問題は、アカウントからサインアウトし、もう一度サインインすると解決するできることがよくあります。
今すぐサインアウトしない場合、作成するファイルや変更の内容はすべて失われます。」
その下には2つのボタン
「サインアウト」「無視」があります。
5.ここで「サインアウト」を選択して再度サインインしようとしても再度上記1から始まり、無限ループします。
6「無視」したとしても何もできないため、結局サインアウトせざるを得ません。

ちなみに、同時期に登録した子ども(2)は問題なくサインインできます。

また昨日マイクロソフトのファミリーページ内で一度、子ども(1)のアカウントをファミリから削除し、その後もう一度ファミリに加えたうえでサインインを行おうと試みましたが出来ませんでした。

マイクロソフトのサイトのQ&Aコーナーでは探し方が悪いのか回答を見つけることができず、こちらでお尋ねする次第です。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答お寄せいただきありがとうございます。
    お気を悪くされたら申し訳ないのですが、質問させてください。

    PINコードを入力(上記2)し、デスクトップ画面までは表示される(上記4)と記載しました。
    またこれは当初の質問では記載しませんでしたが、PINコードではなくログインパスワードでもデスクトップ画面の表示まで進めることが出来ました。が、その後は「アカウントにサインインできません」というウインドウが表示されてあとは同じ流れでした。

    PINコードやパスワードが誤っているなら、そもそもその時点で進めることが出来ずデスクトップ画面が表示されることはないと思うのですが、私の理解が間違っているのでしょうか。

    それとも、この問題に対してはパスワードの再設定しか無いということでこの回答をお示しいただいたのでしょうか。

    お忙しいとは存じますが、お答えいただけると助かります。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/01 17:47

A 回答 (1件)

Windows10のログインパスワード解析ソフトを使ってパスワードを調べるか、


パスワードリセットソフトを使ってパスワードを削除するかして
ログインできるようにした後、パスワードを再設定すれば良いのではないでしょうか?

Ophcrack
http://www.htmllifehack.xyz/entry/2017/02/23/234 …


Renee PassNow
https://www.reneelab.jp/forget-windows10-login-p …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れましたが、先日ようやく子どものアカウントでログインできました。
お教え頂いたようにパスワードが関係して居たようですが詳細は不明です。

以下、回復の流れを書きます。

1.上記と同じことを繰り返す→不可
2.子どもにiPhoneからマイクロソフトアカウントにログインさせて見る→成功
3.そのパスワード(前と同じだが確認のため)でPCからログイン→不可
4.iPhoneからマイクロソフトアカウントにログインさせてパスワードを変更
5.変更後のパスワードでPCからログイン→成功!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!