プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学歴的にはどちらの方が上ですか?
また就職はどちらの方が有利ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    東北大学は名古屋大と比べると就職不利ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 19:31
  • うーん・・・

    なぜですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 19:46
  • うーん・・・

    東北大学法学部の売りは何ですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 21:21
  • うーん・・・

    仙台や名古屋のローカル企業に就職するつもりは今のところありません
    全国展開している大手企業に入りたいです
    よって就活は大手企業の本社が集まっている東京が中心になると思います

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/03 00:08

A 回答 (6件)

№2です。


不利とまでは言いませんが、中部圏では、旧帝大時代から名古屋大学のOBが活躍しています。
就活を東北地方と限定するのでしたら別ですが、全国規模の企業でしたら、「名古屋大学組」が多いようです。
    • good
    • 0

名古屋で就職するのか、仙台で就職するのか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

就活フィルターを潜り抜けることが出来るという意味では同等。


フィルターを潜り抜けさえすれば、就職は面接で面接官を納得させる受け答えが出来るかどうかにかかってくる。
つまりは個人の問題である。
    • good
    • 0

名古屋には売りが無いのです。

だから消去法で東北。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

異なる学部を比較する意味が今ひとつわからないのですが・・・・


名古屋大学は、情報学部も法学部も就職に有利と聞いています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

東北大学法学部

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!