アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B'zの新曲PVに森山未来が出演してるのでビックリしたのですが、どういうキッカケで出演することになったのでしょうか?

B'zサイドからの出演依頼だったのでしょうか?
でもB'zがPVの為に芸能人を使うなんて初めてぐらいですよね?

対談とかで意気投合したとか?

とにかく意外な組み合わせにビックリしました。
キッカケをぜひ知りたいです。

A 回答 (3件)

あくまでもうわさですが。

B'zのお二人と森山君は創○学会の会員という共通項があるらしいです。
あの団体は仲間意識が非常に強いですからね。

信憑性は???ですが・・・
森山君はそうらしいけど。

普通に考えれば1と2の方のような回答が正しいと思います。
    • 0

B'zの事務所と、森山氏の事務所ダンカンとなにかつながりがあるんじゃないですかね?B'zの事務所は最近名前が変わったんですよね?もしかしたらスタッフなんかががらっと変わって、今までとは違うアプローチになったのかもしれませんし。

下のかたはアーティスト本人の意思は反映されないとおっしゃてますが、出演依頼は事務所からの発注ですが、アーティスト本人がアイデアを出したりっていうのはよくありますから。アーティストの意見、アーティスト発信のアイデアはスタッフも重視してるものですよ。アーティストの意思が全く無視されると言うことのほうが少ないです。なるべくスタッフサイドとアーティストサイドの折衷案を出すようにしてますので、質問者の方のおっしゃるように意気投合なんかもありえない話ではないです。ただ、やはり事務所がらみの臭いはしますが。
    • 0

B'z本人達がPVの内容を決めたり、キャスティングを決めてるわけではないので、あなたの想像しているような理由ではないと思いますよ。

(もしかして雑誌インタビューとかで、同様の質問をされて「森山くんの演技に惚れて~」みたいな答えをするかもしれませんが、それはあくまでもたてまえなだけでしょう)

森山氏が出演した理由は、そのPVの監督なり、プロデューサーなりがキャスティングしたからでしょう。

キャスティングした理由には、彼(森山氏)のキャラが必要だったからかもしれませんし、事務所間の大人の事情があったかもしれませんし。

いずれにしても、アーティスト本人達の考えだけで物事は何も決められないのが現実です。
    • 0