プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。
よろしくお願いします。
近いうちに羽田からプリンスエドワード島へ行きたいと思っています。初めての一人旅で、海外旅行も初めて、プリンスエドワード島も初めて、飛行機の乗り継ぎも初めてなので…不安で仕方がありません。
ツアーも考えましたが、安いツアーは添乗員が付いていなく「現地スタッフが案内」となっているのですが、口コミを見ると「現地スタッフが迎えにこなくて、現地連絡先にも連絡が取れず」「結局タクシーで移動しました」等の悪い口コミが多く…
食事も行動も好きなようにしたいのですが、現地に行くまでがとてもとても不安なので、何かいい方法はないでしょうか?
羽田→トロント→シャーロットタウン→空港から宿泊先まで、難しいでしょうか?
英語があまり話せない
初めて
一人旅です。
おすすめの方法はありますか?
10月にプリンスエドワード島へ行かれる方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

海外旅行の「便利」や「安全」は、他人に期待することではなく、すべて金で買うものですね

費用を抑える場合は何かを犠牲にしなければならないので、その辺りは覚悟が必要だと思います

>何かいい方法はないでしょうか?

とにかく調べまくって、少しでも多くの情報を得るしかありません
ガイドブックは当然ですが、今では個人のブログやサイトの旅行経験談など簡単に読めますので、それでよく下調べしてください
自分は「4travel」「トリップアドバイザー」を利用しています

旅行する友達を探すサイトは結構ありますが、有名どころでは「歩き方」でしょうか
自分は利用したことないですが
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました!
調べまくって、なるべく沢山の情報を得て不安を取り除きたいと思います。