プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピエロを見ると鳥肌が立ち、単純に恐怖を覚えるのですが、何かの病気ですかね。。。

A 回答 (7件)

メイク 顔のせいでは?

    • good
    • 0

私もおばさんですが、怖いです。


昔 It という洋画を観てますます怖くなりました。

子供も小さい時に実家に飾ってあった母の作ったピエロのぬいぐるみを怖がってました。
    • good
    • 0

私は50代のオッサンですが、ピエロは昔から不気味と感じています。


何であんな恰好している奴が欧米では子供たちに人気なのか?昔から不思議です。
    • good
    • 0

私も!ピエロ気持ち悪くて、怖いです。


テレビでも、風船を子どもたちに配ってたり、意味ありげに、気持ち悪い怪しい感じで演出されていますよね。
病気ではないでしょう。潜在的に埋め込まれているんですね。あ~怖い怖い。
    • good
    • 0

ピエロ恐怖症とは、あまり聞きなれないかもしれませんが、


日本のみならず、海外でも多くの人がピエロ恐怖症に悩んでいます。

 

ピエロとはサーカスに出てくる道化師のことで道化恐怖症ともいいます。
ピエロの持つあの姿、形に恐怖心を覚える症状のことで、
ピエロ恐怖症を抱える人の中には、人間が扮したピエロのみならず、
ピエロの置き物があるだけでも恐怖を覚え、震え上がり、
体が硬直し、中には気絶までしてしまうことがあるそうです。

 

顔に白塗を施した化粧と、独特の容姿に恐怖を覚えてしまうところから、
恐怖心が生まれるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分は病気なんですかね。
ご丁寧な解説ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/05 00:07

ホラー映画の影響ですかね。

それか、小さい時にピエロの顔を見て恐怖を感じ、トラウマになっているのかも。苦手な人も多いですから、気にすることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。。。
小学生の時YouTubeでドナルド都市伝説ってゆーやつをみてその後から怖くなったかも知れません。
夢にも出てくるんです。。。
解答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/04 23:53

昔のピエロは可愛く楽しいイメージだったものが、現代ではオカルト映画やTV等で悪役のマスクや恐怖を感じるイメージになってしまったからじゃないですか。


可愛いと感じる人より気持ち悪いと感じる人の方が多くなっているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ホラー映画とかもありますよね。。。
自分は怖くて夢に出たこともあって、かなりの恐怖を覚えています。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/04 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!