プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分、病気に対しての恐怖はあるんですが、死に対する恐怖自体が無いです。単純に今の人生が楽しいと感じていないからですかね。

A 回答 (4件)

それでいいんじゃないでしょうか。


死んだら何も考えなくて済みますが、生きているうちは健康でないと楽しみを享受できません。
私は難病で腎臓をやられて、人工透析寸前のところまで悪化しました。やはり絶望しますよね。
投薬治療で持ち直しましたが、寿命が短いのは間違いないです。病気になると苦しみながら人生を送らないといけませんから、恐怖を感じるくらいでちょうどいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね…
やはり病気になって寿命が近づいていることを実感できると死に対しても恐怖感を抱きそうです

お礼日時:2022/12/15 21:35

病気は自由奪われるからやないですか。


一生病気で最後は死んでいく。
病気の次は死です。

人生楽しむのは大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2022/12/14 22:09

親戚とか、家族とか、


誰かの「死に目」に、会ったこと、ありますか...?

自分は、昔、それを体験してから、死に対する恐怖感が、産まれた感じ...ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ひいおばあちゃんが無くなりました。
でも死に対する恐怖度は変わりませんでした。
もっとひいおばあちゃんと関わっていたら死に対する恐怖も変わっていたのかもしれません。

お礼日時:2022/12/14 22:07

いいえ・・


殆どの人が 死の恐怖心はありません・・

必ず死ぬのだけど そんなのイチイチ考えて過ごす人は 滅多に居ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2022/12/14 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!