アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10を自作PCに無料で一旦入れたい(評価版)です。※windows10を試してからこのパソコンに入れるOSを決めたいので
どういう手順でやればいいか調べたのですがわかりません。教えてください

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これってノートパソコンだと出来ませんか??

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 11:43
  • 今スマートフォンからサイトを確認したらこのように出てきたのでどうなのかなっと思って…
    あとwindows10評価版自体を保存するメデイアは何がいいとかはありますか??

    「windows10を一旦無料で自作PCに」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 11:49
  • うーん・・・

    下記ページから手順をおってインストールメディアをUSBメモリに作成したのですがwindows10を入れたいPCの方に挿して起動しても何も変わらないのですがどうしたらよいですか??
    ※起動するとこの画面です

    「windows10を一旦無料で自作PCに」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/05 17:00

A 回答 (5件)

Windows10 Enterpriseは法人向けのものとなります。


Home/Proと一部仕様や機能が異なります。
Enterprise向けの評価版は、導入するものが決まってもクリーンインストールを行う必用があります。

>windows10評価版自体を保存するメデイアは何がいいとかはありますか??

USBフラッシュメモリでも、DVD-Rでも好きなもので。
USBフラッシュメモリだと8GB以上が必用になります。DVD-Rだと、x86/x64両方だとDVD-R DLが必用になる。x86 or x64だと、DVD-Rで辛うじていける。


>USBメモリに作成したのですがwindows10を入れたいPCの方に挿して起動しても何も変わらないのですがどうしたらよいですか??

USBメモリブートを行う必用がある。
詳しくは、マザーの取説なりPCの取説参照。
BIOSなりに入り設定しなければいけない場合がある。DVD-Rとかでも、同様にDVDブートしなければいけないけども。
    • good
    • 0

Windows10 Enterpriseは、大企業や公共機関といった大規模な組織向けのエディションであり、一般ユーザ向けのWindows10 Home/Proとは仕様や機能などが多少違います。


質問者さんが、このエディションを使用するような大組織の情報システム部的な部署に所属していて新規導入予定のシステムの動作試験に使うのであればよいでしょうけど、そうでなければやめておいた方が良いです。

マイクロソフト社の下記Webページへパソコンでアクセスし、「ツールを今すぐダウンロード」でツールを入手すると、Windows10 Home/Proのインストールメディアを作成することができます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
そのメディアでWindows10をインストールすると、ライセンス認証をしなくても数日(約30日だっけかな?)は動作します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>今スマートフォンからサイトを確認したらこのように出てきたのでどうなのかなっと思って…


要するにスマホからは無理ってことでしょう

>あとwindows10評価版自体を保存するメデイアは何がいいとかはありますか??
なんでもいいです
    • good
    • 0

>これってノートパソコンだと出来ませんか??


できるでしょ
私はWindows10の発売前にノートパソコンに入れましたけど

発売後で仕様が変わってたら知りませんが
ノートパソコンを出来なくする意味がありませんから
そんなことは無いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!