アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の文化祭の模擬店で出た利益を施設に寄付することに突然決まりました。私がその施設に寄付させて下さいということをメールで伝えなければいけません。そのメールの文章を考えていただきたいです。(文章を書くのが苦手なので…)
入れて頂きたい内容は、自分達では無く担任が寄付金を渡しに行くということ。手渡しか振り込みのどちらが良いかということ。文化祭で出た利益を役立ててほしいということ。(そんなに多い額ではないです)また、その施設からどこに寄付されるかは分からないので詳しい事は書けません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

普通はメールじゃなくて電話で言いましょうじゃないのかね

振り込みなら 担任じゃなくてもできますよね
手渡しなら あなたがたが行った方がいいですよね

なぜ 「担任が」なのか?
 変に疑うと おい 大丈夫かよ  ちゃんと領収書をもらってきてください と担任に言いましょう

なんでもいいから寄付したい なら 寄付ネット を検索してみてはどうでしょう
メールの文面なんか考えなくてすみます
    • 0

>突然決まりました

ということは、模擬店をする生徒の総意ではないのですね。
誰が決めたのでしょうか?
文面は、それを決めた人が考えるのが普通です。
    • 0

No.1回答者さんに賛成です。

ここで聞いて文章を作ったら何の意味もありません。
学校教育は自らで考え悩み学び成長する事です。
>文章を書くのが苦手なので… ???
下手くそでもいい、自分の心を書けばいい。それも寄付行動の一部。
自分たちの思いを伝えるだけではなく、寄付された人達が気持ちよく役立てて
もらうように想いを伝えるのです。
生徒は学校の授業があるので、平日は先生が代表で贈るしかありません。
寄付金を振り込みでするのは事務的です。手渡しが常識です。
大金の場合は文書で贈ることを伝え、別途指定口座に入金する場合もあります。
あくまでも形は手渡しです。
下手くそでも心は伝わります。
    • 0

あなたが 先生達から それを言われたと言う事は 「生徒と話し合ってしなさい」と 云う事であり あなた一人で考えろ・・と 云う事でも無ければ 第三者に聞け・・と 云う事でも無い・・

第三者に聞いて あなたがするのなら 先生自らが やってる・・

寄付金が どの様にして贈呈出来るのか?・・を知って貰いたい教師の気持ちを無駄にするの?
    • 0