アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新たにアシスト進化が実装されますね^_^かなり胸熱です^_^
そこで皆さんは誰に何をアシスト進化させたいですか?まだ、詳細がわからないのでどこまで出来るかは謎ですが全てが対象と言う前提でどうですか?覚醒が13個くらいになってしましたね。
私は、エスカマリにコンボ強化を乗せて使いたいな^_^

A 回答 (11件中1~10件)

ベアやサタンやドロイドラゴンなどにさらに耐性系を追加してギミックを完全防御したいですねw

装備追加したコイツが一体いればこの辺りのダンジョンはほぼ対応出来る!!みたいなキャラを作りたいですw
    • 0
この回答へのお礼

ギミックを弾くとダメージを与える奴が居たような^_^ マシンアテナとかは捗りそうですね^_^

ヨグに暗闇耐性を付けたい

ニャル子の超暗闇を弾くだけでどれだけ楽になるか...
    • 0
この回答へのお礼

ヨグにコンボ強化はどうですか?陣からならかなりの火力を期待出来そう^_^
暗闇は複数積みが前提なのでフレンドさんにも手伝って貰いましょう^_^

やっぱりソニグラに

・2way(火力上げ)
・指(操作時間増やす)
・いっそのこと五色の泥強(見た目重視?)
のいずれかを付けたいですね

サブの観点で見ればバルファルクに指を付けたいところです
(スキル、覚醒、ステータスは優秀なのにいるだけで操作時間が・・・)
    • 0
この回答へのお礼

二体攻撃は欲しいところですね^_^ 寧ろ、ソニグラがアシストになりそうな感じ?^_^
多色に指は有り難いですね^_^ コンボ強化もオマケでつけましょう^_^

ミツネにバインド耐性を付けたいですね。

あとはキラーが気になるところ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ミツネはバインドに弱いですからね是非とも付けたいところ^_^ キラーがついたらミツネはマルチで無双でしょうね^_^

いくら指があっても困らない(というか、9秒あってもなかなか2つ組めない…)、不動明王にアシスト進化の覚醒スキルで指2つ追加でつけたいです。

1秒増えるだけでも意外に変わるから。
スキルは攻撃形態・木辺りか。じゃあクーフーリンのアシスト進化に今後期待。
    • 0
この回答へのお礼

不動には指が私も欲しい^_^
降臨キャラなら有りそうですね^_^ その後、ガチャ限の搾取に繋がる(*_*)

転生アマテラスに自動回復を追加したいですね。

その他に、どさくさに紛れてリリスの毒スキルが継承できるようなってくれないかなあと思ってます。今継承できる最速の毒は確かヨルムンガンドユルの10ターンですよね? ユルは作ってないのでリリスが継承できるようになってくれると周回パを作るときの幅がちょっとだけ広がりそうです。

あと、天狗のリーダーチェンジとかヘラのギガグラとかが継承できるようになってくれないかな?

サンプル画像で上がってたのは覚醒スキルの継承ですよね。その他に
・能力値専門のアシスト
・タイプアシスト(このタイプを追加、このタイプを消す)
みたいなのがあったら面白そうですね。何でもマシンタイプになってくれれば倉庫番のバーバラも……。
    • 0
この回答へのお礼

スキルの継承は落ち着いてしまった感じかな^_^ 追い討ちが全てだと^_^
自動回復は想像してませんでした。1コンボでかなり回復しそうですね^_^

前ちらっとイラストが出ていたヴァンパイアのマントもこれ関連でしょうか?

それはそうと、例として公開されていたヨグにヴァルキリーはかなり熱いと思いました。ドロ強っていざというとき役に立つんですよね。
あとはバインド列回復が欲しいです。回復娘とかせっかく持っているのにバインド耐性がなくて持ち腐れだったような。アシストで輝くことを期待します。
続報が楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにバインドは回復するけど耐性が無いキャラとか耐性はあるけど回復が無いキャラとかに付けるのは有りですね^_^
こうなると売却がし難いですね^_^

私はみなさんとは逆な考えであまりコンボやキラー、追い討ちはバランスが壊れるのでやってほしくない考えです

降臨とかはゼウスブレード、クーフーリンの武器、道中は転生カオスドラゴンナイトヴォイスの鎌とか普通にきそうですね
転生カオスドラゴンナイトヴォイスも覚醒5個なのでそのまま同じ物ならウェイ2闇強化3、普通に実装しそうで闇アテナにつけると4つ消しが面白くなりそうですね(4個消し・・・きんにくマンの火力が・・・)
ただ、これありきの現代版超難易度を出されると特定のキャラを持っていないとって条件が更に厳しくなるだけなので存在覚醒を6+6やアシストの覚醒数上限は5個まで、追い討ちやコンボ強化やキラーは入れない方向でバランス調整をしてほしいですね
攻略が楽になる=今後の難易度上昇、が見えてるのでスキブや封印体制は精々1個までで属性強化や列強化、バインド回復、攻撃強化(+200)とか昔からあったものまでにしてほしいです
ただ・・・降臨系といいつつサタンの回復-9999がある関係でこいつに関してはスキブ5とか攻撃5( 1000)、例外的な救済処置をいれてほしいですねw
    • 0
この回答へのお礼

確かにバランスは崩壊しそうです。また、新たにダンジョンが難しくなってきそうです(*_*) まぁ、ソシャゲの宿命みたいな感じですからね^_^
4つ消しが11個や列強化が10個とか単体でとんでもない火力が出そうですね^_^

闇アテナに追い討ち付けたいですね。

闇パの追い討ちはなかなか組めないので…。
    • 0
この回答へのお礼

闇属性の追い討ちはカミムスビだけですからね。闇属性のキャラに追い討ちはパーティー全体の底上げになりますね^_^
胸熱過ぎます^_^

やはり強力な覚醒はそれ一つだけ追加とかにはなりそうですが、仮にバインド耐性1つ追加にでもなったら個人的にはかなりうれしいです。

これまでバインドされてきたリーダーが50%でバインドを避ける事ができるとか、わくわくが止まりません!
    • 0
この回答へのお礼

バインド耐性が付くならかなり胸熱です^_^ まぁ、何人かのキャラのスキルが浮いてしまいますが(*_*)
バインド、封印等の耐性が付くなら胸熱です^_^