この人頭いいなと思ったエピソード

Android コントローラーについて

このコントローラーをBluetoothでペアリングさせるボタンがどれだったか忘れてしまいました(汗)

ご存知の方教えてください

「Android コントローラーについて 」の質問画像

A 回答 (2件)

違っていたらゴメンナサイ。

Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XT3FG78

上記ページ説明のコピペ
-------------
スイッチングモードの仕方

GamePadモード:(アンドロイド3.2以降、アンドロイドゲームに適用)GamePadをオフにして、キー 'X'を押し続けて、キー「HOME」を押すと、インジケータランプが点滅し、GamePadには 「ipega classic gamepad」を携帯電話のBluetoothで検索して一致させます。
ペアリングが成功すると、インジケータは点滅を止めてONになります。

キーボードモード:(Androidシステム、エミュレータのゲームに適用)GamePadをオフにして、キーを押し続けて「A」キーを押し、「HOME」キーを押すと、インジケータランプが点滅し、ゲームパッドがペアリングを開始したことを意味します 「ipega classic gamepad」を携帯電話のBluetoothで検索して一致させてください。
ペアリングが成功すると、インジケータは点滅を止めてONになります。

iCadeモード:(IOS10に適用)GamePadをオフにして、プリオンし、キー「B」を押したまま、「HOME」キーを押すと、インジケータランプが点滅し、ゲームパッドがペアリング状態に入り、 「ipega classic gamepad」とお使いの携帯電話のBluetoothを一致させます。
ペアリングが成功すると、インジケータは点滅を止めてONになります
    • 0
この回答へのお礼

Amazonの説明に乗っていたのですね(汗)
すいません…気が付きませんでした

無事携帯とペアリングできました
ありがとうございます!

「ゲームパッドの型番」と「取扱説明書」でgoogle検索したり

google画像検索してみると

ペアリング方法を解説している個人ブログや

公式サポートのpdfファイルが見つかりますね

翻訳する必要はありますがgoogle翻訳で

十分に理解できる内容でしたから ご自身の手で探して下さい
    • 1