アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故か分からないのですが、直径4cmぐらいの赤いあざが右足に2個あって、それに右足だけふくらはぎが筋肉痛で痛いです。
一応、しっぷはありますが早く治せる方法とかってありますか?

A 回答 (5件)

それは、生まれつきなのですか?



生まれつきの赤アザに見えるものならいちご血管腫と言う皮膚の病気で早めにレーザー治療で治せます!

悪性だと皮膚癌になるので早めの治療を!!!

ただの赤アザなら安心なのですが!

気になるなら早めの受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日なってました!
多分プールで足をぶつけて出来てたんだと思います、、
そうなんですか!
病院に行くほどではないかなって思っていました(^^;)

お礼日時:2017/09/06 22:08

あざの位置とか,ふくらはぎの痛みといってももう少し詳しい内容を知りたい出すね。


何時頃からのあざ?位置は?ふくらはぎの痛みはいつごろから?頻繁に起きる?利き足は右?
あざとふくらはぎの痛みが右側だけなので何か関連性があるのではないかとお考えですか?
薬を使った経験は?足がつった時に効く「芍薬甘草湯」などでは痛みは消えませんか?ふくらはぎは右と左どっちが固い?  などなど。定法が多いほど沢山の方から回答がもらえますし,具体的な治療方法も教えてもらえるかも!(`・ω・´)b
    • good
    • 0

運動したのではぷん?


少し落ち付いたら マッサージとかぷん
    • good
    • 1

昨日出来たアザなら安心しました。



早く治ります様に☆☆☆
    • good
    • 1

あざについては何とも言えませんが気づかないうちにぶつけてしまっていてあざが出来たのかも知れませんね



筋肉痛はイブやバファリンなど、主に女性の頭痛・生理痛としてる市販薬があるのですがそれらの薬は筋肉痛にも効果がありますよ

お家もしありましたら1度飲んでみてください。私はいつもその薬を飲んでますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分そうです(^^;)
偶然、イブがあったので飲んでみます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/06 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!