アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手のひらの内出血 打撲?
閲覧ありがとうございます。
1週間半程前から左手の手のひら(「て」のあたり)から人差し指の付け根の横にかけて青紫色になっています。腫れもあります。指は途中までしか曲がりません。
自分はソフトボールをやっていてファーストです。グローブをしている左手のほうです。最近は寒く、素手でグローブをはめているので、ボールを受けた場所が悪くあざになったのかな、と思っていました。しかしキャッチボールをしただけであざと腫れがでてきて、朝起きると手がパンパンになっています。でも少し動かすと指は曲がりますし、手のひらに力が加わらなければ痛くありません。
これはやっぱり打撲なのでしょうか?
色々調べてみたのですが、こちらでも質問させていただきました。今まではこのようなことはありませんでした。ソフトボールをやっている限りずっとこの状態の繰り返しなのではないかと不安です。
病院に行くのが一番だとは思うのですが、部活が忙しく大会もあるので休みづらいです。同じような経験のある方など回答して頂けたら嬉しいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

早く整形外科でレントゲン検査!

骨か靭帯割れてる可能性有るのでCTかMRIもしたほうが良さげですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり病院に行くことにします。