プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕相撲で友人の肘を折ってしまいました
どの箇所が折れたかの等の連絡が来ていませんが
保険が適用された と言う連絡が来ました

保険適用時の手術 入院 等の治療費全額を見積もったらどのくらいの額になるのでしょうか

高額治療費で払う場合も教えて下さると有難いです

どこの箇所を骨折したかも分からない状況ですので
簡単な額の提示だけでも構いません

20万を払うつもりなのですが どうでしょうか

A 回答 (4件)

今後、関わらないなら貴方が支払う必要はないですよ!


お金も、お見舞い金として片手の5万でいいと思います!

保険金でガッポリ!
貴方からの慰謝料?でガッポリ!
その考えは甘いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5万ですか!
ですがそこに気持ち程度にお金を足して
そこからはもう連絡を切ろうと思います

ありがとうございます
気持ちは幾分楽になりました
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/07 11:47

>保険適用時の手術 入院 等の治療費全額を…



何の保険ですか。
健康保険?
それとも生命保険の入院特約とか?

健康保険なら、暦の月をまたがなければ、具体的な数字は健康保険の種類によって異なりますが、おおむね 8万円台で済むはずです (個室代とかは別途)。
月末に入院して翌月初めに退院とかになると、その倍になります。

生命保険の話なら、保険の内容によりますが若干の免責金額だけで済むはずです。

---------------------------------------------------

ところで、相手がいやがっているのにあなたがむりやり腕相撲を仕掛けたとかではないのでしょう。
相手が見るからにか細い身体なのにあなたはお相撲さん並みとかでもないのでしょう。

相手も同意して腕相撲を始めたのなら、あなたが一方的に悪いわけではなく、医療費の全額をあなたが負担することに、法的根拠はありません。

大相撲の春場所で新横綱稀勢の里が日馬富士に土俵下まで投げ飛ばされ、稀勢の里の土俵人生は大きく狂いましたが、日馬富士は治療費を払うどころか謝罪一つしていないでしょう。

菓子折か缶ビールの一箱でも提げて、謝っておくだけでじゅうぶんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
保険の種類等も一切不明な状況でございます
とにかく「保険が適用された」という返事と「お金を払え」激怒された事ぐらいです

確かに両方共承諾の上です
体格差も一切ありません 若干自分が細いぐらいです
下記でも書いていますが
見舞い等をすっぽかし 自分が遊んでばかりいたので激怒し
「お前のせいで自分の時間を奪われた 金を払え」と言う事です

確かに見舞いは行くべきだったと思ったので
お金を払い 落ち着かせる…という考えです
お金の話を出した途端大人しくなったのでお金が欲しいのでしょう
あまり関わりたく無い人間ですので さっさと片付けたいのです

お礼日時:2017/09/07 11:11

>20万を払うつもりなのですが


何で質問者様が払うんですか?
骨を折ったということですが、そもそも折りそうなくらいの状況、痛さ、負荷だったら相手も分かっていたはずです。途中で止めたはずです。
それにもかかわらず続行して骨を折ったならば、それは相手が悪いのであって、こっちに過失はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
少々いざこざがありアフターケア等などをすっぽかし
自分が遊んでばかりいたので それに相手が激怒し 払って貰うと言われたのです
要はお前のせいで自分の時間が奪われた お金を払えという事です
そこに関しては自分も悪いと思っていますので 承諾した…という状況でございます

お礼日時:2017/09/07 11:02

保険で、まかなえますから実際は手出しは、そんなに無いと思いますよ‼


手出しは交通費くらいですかね?
その為の保険なんで(^^;

お金を要求はしないと思いますが、菓子折りは渡したがいいと思います‼

入院した場合は、何か食べたい物を聞いて渡すとか…
雑誌とかTVカードで十分だと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなのですか!
菓子折りや見舞い等をすっぽかして相手が激怒してしまい
お金払え とうい請求が来たので
取り敢えずお金を払いたいのですが 保険適用時の治療費全額が一切分からず
20万程度なのかな?という質問でした…

すっぽかしたのは自分が悪いと思っているので
少なからずお金は払います

お礼日時:2017/09/07 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!