アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度2ヶ月になる子犬を一人で留守電させなくてはいけなくりました。今までも3時間程度の留守番はした事がありますが。


法事のため今度は8時間ほど留守番をすることになりました。
連れて行こうかとも考えてはいますが車に閉じ込めるよりは、家でゲージでいるほうがストレスがかからないかなと思ってます。

大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

再度すみません。


まだ1週間以上あるので、1週間で5時間以上の留守番に慣らして下さい。
そうそう慣れないと思いますが、その時様子撮れるといいですが…。
5時間留守番出来れば8時間留守番できます。
後は今後も何かあるか分からないので
構わない時間を作ってください。
うちは家にいても構わない時間を作ってます(ケージにいれてます)
1週間に1.2回は8.9時間留守番があるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ。わかりました!18日までに慣らし頑張ってみます。わたしもなるべく構わないようにしています。

お礼日時:2017/09/08 00:01

子犬ならお留守番中はほとんど寝ています。



犬は大人になっても16時間ほどの睡眠が必要と言われています。なので、大丈夫かと思います。

・おもちゃ
・お水
・ベッド
・飼い主さんの匂いがついた物

があれば、安心してお留守番してくれますよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

お留守番練習頑張ってください!
    • good
    • 1

チワワさんはお留守番が得意です。

遊びも上手です。ただお留守番している間にオシッコはするので、しつけができてないのであれば、諦めて下さい。チワワさんは室内犬としてはプードルさん同様に賢く飼いやすい犬さんです。可愛がって上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!おしっこはトイレでできるときもあります。

お礼日時:2017/09/08 00:02

家を出るギリギリにご飯あげて室温だけ気をつければ8時間くらいなら大丈夫だと思います。


心配なら家族の誰かのケータイをゲージの見えるところにビデオ通話の状態ので置いていって様子見れるようにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います!チワワとトイプーのミックスなので一人で遊ぶのはすごく好きみたいです。おトイレはまだ完璧ではないですがトイレでできるときもあります。

お礼日時:2017/09/07 23:58

まだ来て間もないですか?


2ヶ月だと食事の面も考えなくてはなりません。
誰か友人で預かってくれる方をさがしてください。
ホテルはまだワクチンの関係で預けられないと思うので、
駄目なら近所に挨拶しに行く
「うるさかったらすみません」と。
まだ2ヶ月なので親の温もりをまだ感じていたい時期です。
頑張って面倒見てくれる方をさがしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お留守番する日は18日なのですが来て一ヶ月は過ぎてます。預って貰える方がなかなか居なくて困ってます。

お礼日時:2017/09/07 22:14

いきなり8時間は心配ですね。


吠えてもなんでもいいんですが
近所に迷惑が掛かると・・・
ご近所や、賃貸なら管理会社に緊急連絡先を伝えておくと安心かもね。

志村動物園(TV)でりゅうちぇるとぺこがやっていたのですが
飼い主の動画をTVで流しておくのはどうですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家は一軒家なので近所迷惑にはならないんですが…。

お礼日時:2017/09/07 22:11

犬種は何ですか?お留守番が、得意な種類と寂しがり屋の種類といます。

車はまだ暑いですからやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チワプーです!鳴かないときと鳴くときがあります。

お礼日時:2017/09/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!