プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年女子です。
塾か家庭教師どっちの方がおすすめですか?理由もお願いします。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

どれくらいの学力が有るのかによりますが、今の段階でこの問いと言う事は余り勉強に熱心でなかった?



判らない所が判らないという事は良く有るので、そういう場合は家庭教師ですが、当たり外れ~合う合わないが有ります。

皆な勉強してる環境というのも捨て難い。励みにも成るし、大勢に混じれば自分の立ち位置も判る。
    • good
    • 1

自分でやる塾に行っただけでは頭は良くならない


結局自分次第
今頭が悪いのであれば手遅れな気もします
    • good
    • 0

塾にも家庭教師にも一長一短あります。

塾も少人数制から学校と雰囲気同じような大きさのところまで様々です。

自分の目的意識が明確な人が家庭教師に向いてる気はしますね。質問がしやすいし、自分の目的や学習方法に合わせてもらいやすいので。ただし1対1なので相性が合うかどうかというリスクもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 18:43

あなたの学力によります。

間をとって個別の塾とかはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/09 18:43

通知表の成績が「4」、「5」ぐらいなら、「集団授業型の進学塾」がいいでしょう。

周囲も成績がいいから、「負けてたまるか!」と、いい刺激がもらえます。
通知表の成績が「3」、「4」ぐらいなら、「少人数授業型の進学塾」もしくは「個別指導型の進学塾」がいいでしょう。弱点を見つけて補習をしてくれます。
通知表の成績が「3」以下なら、「個別指導型の塾」もしくは「プロの家庭教師」がいいでしょう。勉強を1から教えてもらう必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 18:42

性格にもよります。


1対1で話すのが苦手なら、塾が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!