アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(男)と彼女は同級生の高校3年生で受験生です。
彼女も僕も大学進学希望のため、勉学に励んでいます。
しかし、僕はしょっちゅう彼女が気になって、ボーっとしてしまい(俗にいう頭の中がお花畑)、集中がほとんど持ちません。
彼女のほうは、勉強に集中するという理由で携帯電話の電源をずっと切っているのでメールや電話もできません。仮にできても、彼女の集中をそぎたくないので連絡はしないつもりです。本当ならば1日中連絡を取りたいくらいなのですが。。
2人で会うことも、今は冬休み期間なのでできませんし、学校が始まっても、高3生なので2月までには春休みに入ってしまうので大学の入試がひと段落するまで会うことはできません。
もちろん私も受験生なので彼女と会う暇があるわけでもありません。もちろん彼女と別れる気も全くありません。

ただやはり勉強に集中したいので、(一時的に)彼女の存在を忘れるような方法や、集中力アップのコツ、実際の体験談やその他の意見があれば教えてください。

A 回答 (38件中1~10件)

まるでバクマンみたいな関係ですてきですね。

。。(^_^;)

気持ちはつなげておきながら、残りの時間は勉強に集中できるよう、一日に1回だけメールをする、というようにメリハリをつけてみてはどうでしょうか。
メールの返信も1日に1回にする、すぐに返事を求めないなどルールを決めます。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張りたいと思います。

お礼日時:2014/01/10 01:07

今の状況はとてもつらいものだと思います。


でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。
本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。

私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2014/01/10 01:04

彼女との楽しい大学生活を頭に描いて、雑念を取り払いましょう。


そうすれば勉強に集中できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
雑念を取り払うように努力していきたいです。

お礼日時:2014/01/05 21:40

彼女との楽しい大学生活の為に頑張りましょう。


ここで頑張らなければ楽しい大学生活待ってません。
意識を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
楽しい大学生活を送るためにも勉強に集中したいと思います。

お礼日時:2014/01/05 21:40

彼女を満たしてあげるような男になるように努力するんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのような男になれるよう努力していきます。

お礼日時:2014/01/05 21:39

携帯を使う時間を限定してはいかがでしょうか。


使う時間以外は電源を切るといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
携帯を使って時間が無駄になってしまうことも多々あるので気を付けていきたいです。

お礼日時:2014/01/05 21:38

では集中するコツを。


あなたがお花畑で受験に失敗し、彼女が受験に成功すると
100%振られます。なのであなたはぼーっとしている暇なんて
なく、死に物狂いで受験成功しなくてはなりません。
これ事実なんで、頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
振られないためにも受験は成功させたいと思います。

お礼日時:2014/01/05 21:38

集中できないのであれば、一日時間を決めて電話で喋って集中するしかないと思います。


その時間までは集中して勉強する癖をつければいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
集中する癖をつけていきたいと思います。

お礼日時:2014/01/05 21:37

忘れるんじゃなくて、モチベーションにしてやるんです!!そしてもう一段パワーアップしたあなたを見せてやるんです^^ もっとすごくなってやろうじゃないかと思うと意外に彼女のことほうっておいてしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モチベーションに変換して頑張るというのはむずかしそうですが、やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 23:52

私は他のことを考えてしまって勉強に集中できない時、ずーっと独り言をしゃべりながら勉強していました。


問題を声に出して読んだり、回答を声に出して解説したり。
しゃべることで頭の中だけで考えることがなくなって、余計なことが頭から離れていく気がしました。

受験、頑張って下さいね。
終わったら彼女さんといっぱいメールして電話して遊びに行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のことで精いっぱいになって、考える余裕をなくすというのもよいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/04 23:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A