アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が、「恐ろしい打撃力と命中効果を持った多種多様な原爆と水爆、ロケットを保有した世界的な軍事強国である朝鮮民主主義人民共和国が最も近くにあるということを日本は肝に銘じるべきである」 と言っていますが。
やはり 北朝鮮の軍事力の方が 日本の自衛隊よりも強いのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

日本の軍事力等、屁の突っ張りにも成らない。

北朝鮮の核ミサイル程、恐いものは無い。例えば東京を狙っても、日本全国、何処に墜ちるか解らないのが現状と思う!
従って核ミサイルを持たない日本より北朝鮮の軍事力が優れているのは確かで在る!
    • good
    • 0

あなたは気付いていないようですが、この国にはプルトニウムをはじめとする放射性物質が「もう嫌!」と言うほど保管されています。


そして、H2型ロケットという実に優秀な運搬装置も持っています。
「核兵器は核爆発」と考えているとすれば、浅はかです。
放射性物質がばらまかれた時にどうなるか?は、福島でのあの件を持って、日本自身が証明済みなのです。
ただし、これらは自衛隊の装備品ではありません。

自衛隊は、装備や隊員を含め「優秀」と評価されては居ますが、けれども所詮あの組織は「演習」という名の、台本に沿った練習試合しか経験がありません。
「甲子園に出場するための練習はしているけれど、県大会への出場経験すらない高校野球部」です。
現在は休戦中とはいえ、今も尚戦争中である北朝鮮の部隊と戦った時、「実戦経験なし」は大きなハンデになるでしょう。
    • good
    • 0

核戦力、ロケット戦力に関してのみは、北朝鮮の方が優れています。


あとは、地上軍の兵士数は北が圧倒していますが、餓死寸前の兵隊ばかりで、あまり脅威とは言えません。
それ以外はほとんどのカテゴリで日本の方が強いとは思います。

ただし、もちろん日本は戦ってはいけないという法律があるので、防衛しかできません。
攻撃側は、自分が決めた場所に戦力を集中できるのに対して、防衛側は、相手より遅れて集中しなければいけません。
北朝鮮にはテロ用の特殊部隊などもたくさんいますが、これも攻撃側にまわれば、兵力をより集中させ、劣勢をある程度は挽回することはできます。

また日本はアメリカと同盟しているので、アメリカ軍の増援が望めます。
長期戦になれば、北朝鮮には勝ち目はまったくないと言えます。
    • good
    • 0

早く、自主憲法を作り、スパイ防止法・中国見たいに反スパイ法・フルスペックの共謀罪法・日本版CIAを作りましょう。

自前の核武装をするべきです‼️日本は、スパイのバラダイスであります。在日朝鮮人韓国人ロス毛ちゃん頃にも、要注意です‼️油断大敵です‼️直ちに手を打って、遺憾遺憾最大限の抗議を、連発する政府さま。外務大臣は、父上の名誉挽回せんね。
    • good
    • 0

日本の軍事力は世界7位で北朝鮮は11位ですが、


日本の自衛隊は武器が使用できません、使用できるのは「中央即応集団」だけ
隊員は約4,000人で戦争なんかできない。
戦争の「3倍の法則」4,000人×3=12、000人足りない24,000人と増えていきます。

北朝鮮のミサイルはCEPの範囲が広いので何処に落ちるかわからない。

CEP500のノドンの場合は。
東京都庁目標にした場合は、都庁中心に半円径500m(新宿郵便局)の半円形の中に
着弾します、100発撃てば500mの半円形の中に50発着弾します。

CEP12Kmの火星12の場合は。
東京都庁を目標にした場合は、都庁中心に半円径12Km(大森海岸)の半円形の中に
着弾します、100発撃てば12Kmの半円家の中に50発着弾します。
住んでいる場所により生死が分かれます。

北朝鮮の核爆弾約600個所要といわれています。

北朝鮮の問題は日本国存亡になる可能制があります。
    • good
    • 2

そもそも自衛隊は、防衛能力しかないところに来て、実践の経験がありませんし、更に武装してみてもオーソドックスな、有触れた武器しかありません。

あちらはもっと過酷そうですけど、ミサイルや禁止されている武器や化学兵器とかがメインだろうから、国連にも従う方針は無さそうですし、まともな戦争などしないと思います。

戦争の意味や目的すら不明でしょ。武力かざしていないと経済制裁もかわせないと思い込んでいるのですから、これまでの結果から言わしてもらうと、先の無い、アホな対立姿勢です。何を仕掛けてくるか分からないからその変が恐ろしいけどね。弾道ミサイル、大小あわせて1000~3000発くらいかな。良く分かりませんが。


動員数は連合側のほうが遥かに多勢です。 米韓強そうなので、戦争になれば日本には相応の被害は出ると思うけど世論が負ける事はないとの予測です。これ以上、発射実験も核実験もなどさせてはいけないのです。せっかく極東の経済再建が進んでいる最中なのに、そのうち中国やロシアにも干される運命ですよね。今のままだと、経済的に、もったいない無駄なスペースでしかない。
    • good
    • 1

日本単独では殺られっぱなしで最後にドーンですね。

国内にミサイルが着弾しても「強烈な批判」とか「断固として許す事ができない」とかテレビで首相がコメントして、あーだこーだ言ってる内に留目を刺されます。今のうちに即対応できる軍事オプションは必須です。軍事力の問題ではないです。
    • good
    • 0

戦争と喧嘩は、先手必勝ですよ。


やってみれば解る。
しかし、庶民の関係ない所で決まります。
逃げ場所がないんですから考えても無駄です。
    • good
    • 0

北朝鮮は強くはないですね。

核ミザイルもアメリカ軍による攻撃で破壊されますね。
    • good
    • 0

兵隊の数は多い兵隊の士気は高い、かつての日本軍がアメリカに戦争を吹っ掛けるようなもの、北朝鮮ぼろ負け、難民が2000万人10年間ただ飯食わせるのが大変、政治状態は悪いけど、ミサイル発射、原爆実験して喜んでいる、金正恩は北朝鮮の人民と共に心中する可能性が高い、金正恩に食わせて貰おう、もうすぐクーデターが起こる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!