アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

披露宴で邦楽のみ使いたいのですが、なかなか曲が見つかりません。ゆず、ミスチル、スピッツ、aiko、モンゴル800など、最近のヒット曲や、おすすめの曲があれば是非ぜひ教えてくださいm(__)m場面はどこでもOKです!!

A 回答 (4件)

昨年、はじめて友人の結婚式に出席してからなにか音楽を聴くと「あ~これ(結婚式に)使えるかも・・・」と予定も全くないのに考えてしまいます・・・空しい

ワタクシの悲しい日常はさておき、まずはおめでとうございます。前述した友人もかなり悩んでました。
その友人によると、MISIAはかなり使えるらしいです「Everything」はもうかなりの定番ですしね~
私なら「名前のない空を見上げて」もかなりいいと思います。
あとは私の趣味で書かせていただくと、
安室奈美恵さんの最近の曲はなかなか使える曲があるなぁ~と思います。
安室奈美恵さんといえば「CAN YOU~」がかなり定番ですけど、ちょっと古いですよね?ちなみにこの曲は普通のシングルのほかに特別バージョンもあったはずです。ちょっとアレンジが加わって豪華な感じになってます。皆が知ってるという点ではかなりいいと思います。
「ALL FOR YOU」
一緒に歩いていこう・・・みたいな歌詞がなかなか良いのでは?と思います。ドラマの主題歌でもありますしね。
「Wishing On The Same Star」
映画の主題歌にもなってました。壮大なバラードって感じでいいです。
「SO CRAZY」
「恋を忘れてたけどあなたのおかげで目覚めちゃったわ~いまはあなたに夢中~」みたいな歌詞で、ちょっとハードで個性的な式なら変わってていいかも?と思います。
aikoでは、アルバム「暁のラブレター」のなかの#4「ふれていたい」#9「すべての夜」なんかいい感じかな~と思います。
あとは森山直太郎の「愛し君へ」はいいですね~
まさにそのもの!って感じです。

もしよかったら参考になさってください。
またなにか思いついたら書き込みます。
最高のお式になりますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

tweetyさん、お返事ありがとうございますm(__)m
私も最近は曲を聴くたびにこれ使えるかなぁ~って考えちゃいます。 MISIAの「Everything」も候補なんですが
定番すぎて迷ってます・・・。
aikoは大好きなので、さっそく参考にさせていただきます。

他にもあったら教えてくださいね★

lassさん、こんにちわ。

ご結婚おめでとうございます。
ゆずで考えてみました。最新シングルの「栄光の架け橋」はいかがでしょうか??NHKのオリンピックのテーマ曲として流れていましたが、オリンピックに限らず普段の生活の中でのことにも当てはまる良い曲だと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

kekochanさん、お返事ありがとうございますm(__)m

ゆずっこなんで、どうしてもゆずを使いたいんですが、
どの曲がぴったりなのか悩んでました・・・。

「栄光の架橋」ってやっぱいいですよねvv
退場の時に、「友達の唄」にしようと思ったんですが、
彼の反応がイマイチだったんで(>_<)
栄光の架橋は彼も好きなんで相談してみます。
ありがとうございました(^o^)丿

おめでとうございます。

雰囲気的にゴスペラーズのアカペラ(アルバム)なん手野も良いと思いますし、ゴスの曲はどれを聴いても結婚式にはふさわしい曲だと思います。

ちなみに、私はドリカム・スマップ・aikoを披露宴中に使いました。

ドリカムの「ウィンターソング」手紙・花束贈呈のシーンにはピッタリです。
私達の退場曲に「うれしたのし大好き」を使用しました。

aikoは皆さんの退場の曲に使用しました。
「パワーラブ」をつかいました。

色直し退場にスマップの「ライオンハート」

にしました。
    • 0
この回答へのお礼

abusan90さん、お返事ありがとうm(__)m
aikoは絶対使いたいので参考にさせていただきますvv

らいおんハートはみなさんおすすめのようですね(^o^)
ドリカムのウインターソング いいですよね?
英語ヴァージョンで使おうかと思ってます。
アドバイスありがとうございました。

おめでとうございます。

曲選びは大変ですよねー。私は式場のウェディングプランナーのお勧めの曲をキャンドルサービスで使いました。
「Lyrico」の「キセキノハナ」です。すごく一途な歌詞、しかもしっとりとした曲だったのであとから友達に「いい曲だったね。誰の歌なの?」と聞かれました。
それからLyricoを聴き始めたのですが、愛をテーマに歌う曲が多いので披露宴にはもってこいかも。

いい披露宴になるよう応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

mukyoさん、お返事ありがとうございますm(__)m
「Lyrico」の「キセキノハナ」さっそく探してみます。

他にもいい曲あったら教えてくださいねvv
式が近づいて来てるので焦ってます・・・(^O^)