アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

My sleep pattern is still not quite right

寝るパターンは、まだかなり整ってない。
quite rightはこのような訳でいいですか?

Thank you for Japanease lesson, too much information for me to learn in one day

日本語レッスンありがとう
たくさんの情報を1日習い事に・・
うまく文をくっつけれません

any way correction to your e-mail
あなたのe-mailを訂正
ここのany way はとにかくと訳していいですか

..............................................
英文チェックしてください

私への英語のレッスンは私があなたに送ったメール文の
スペルミスや間違いを訂正してください

このようなニュアンスが含まれていたいです

Please make the correct words if there were

some mistake words on my mail

お願いします

A 回答 (4件)

皆さんから、適切な回答が届いているようなので、私なんかが書かないほうが良いのかもしれませんが、ただひとつ

Thank you for Japanese lesson, too much information for me to learn in one day.

については、too much information for me の部分ですが、「あまりにも沢山で、私なんか、1日ではとても覚えきれません」ということを伝えたいのだと思いますが、如何でしょうか。
    • 0

>My sleep pattern is still not quite right

>寝るパターンは、まだかなり整ってない。
quite rightはこのような訳でいいですか?

いいと思います。
quite rightは、全く正しい、完全に正しい、最もで、良い
などといった意味です。
still not quite rightでまだ完全に正しくなっていない→まだ整っていない
という訳で大変スムーズかと思います。

>Thank you for Japanease lesson, too much information for me to learn in one day

1日で習いきれない位の沢山の日本語のレッスンを、有難う。

としてみました。

>any way correction to your e-mail
あなたのe-mailを訂正
ここのany way はとにかくと訳していいですか

any way とにかく、ともかく、いずれにしても

ともかくも、あなたのe-mailの訂正です。

>Please make the correct words if there were
some mistake words on my mail

もっと簡単にcorrect my e-mailとしてもいいと思います。

Please correct my e-mail as your English lesson.

または

If you find some mistakes in my e-mail,please correct them as your English lesson.

とするのはいかがでしょうか。

この回答への補足

すみません補足なんですが、辞書でanywayで
とにかくなどと、訳されていますが、

送られてきた英文はany wayと間があいていたので
とにかくと、訳していいのかと思っていました。

anywayでも any wayでもどちらでも意味は同じ
ということでいいでしょうか?

お願いします。

>Please correct my e-mail as your English lesson

こんなにも省略できるなんて!
感動ぎみです。

• 0

>quite rightはこのような訳でいいですか?

いいと思います。
quiteはrightを強調するためにあって、rightは「正確な」とかの意味ですから、睡眠パターンが本当にバラバラ=整っていない でいいと思います。

>Thank you for Japanease lesson, too much information for me to learn in one day

1日で、こんなにたくさん日本語について教えてくれてありがとう。
と訳してみればどうでしょう?

any way は「とにかく」です。
話を切り替える時に使います。

>私への英語のレッスンは私があなたに送ったメール文の
スペルミスや間違いを訂正してください

Would you correct my e-mail if there are spelling or grammatical mistakes.
あんまり自信がないですが・・(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

1日にこんなにものたくさんの日本語と訳してもいいですね。

私、沢山の日本語送りすぎたかもです・・・

回答ありがとうございました。

>My sleep pattern is still not quite right

私の睡眠のパターンはまだ完全に正しくなっていない
(睡眠のパターンというのが、具体的に何を指しているのかがわかりませんが・・・)

日本語レッスンどうもありがとう。一日で学ぶには私にはとても多すぎる。

>any way correction to your e-mail

(とにかく/それはそうと/それじゃ)あなたのメールの添削です。

>私への英語のレッスンは私があなたに送ったメール文のスペルミスや間違いを訂正してください

私だったらこうします。
As English lesson for me, please correct errors(mistakes)in my e-mail.

シンプルすぎるでしょうか。ちなみに、if there are some mistakesともできますが、英語のレッスンとして添削してもらうのだから間違いがあるのはあたりまえという意味も含めて、if~以下はなくてもいいかなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

わ~すごーーい

丁寧にありがとうございました。

睡眠パターンは時差ボケのことです。

そうですね。私からの英語e-mailは間違いは確実にありますのでifからあとは、捨てます。

アドバイスありがとうございました