プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"化学" で "作用" とつく語はどれだけあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私は冶金の腐食屋なので「腐食作用」のひとつだけを。

    • good
    • 1

たった一つだけ。

「電磁気的作用」
作用あるいは力には、電磁気作用、弱い力、強い力、重力の四つですが、弱い力は通常無視され、強い力は核力、重力は無視出来る。全ての反応はフロンティア電子作用から始まります。
    • good
    • 0

数える人は居ないでしょうね。


何かの現象が発見されるたびに”作用”と命名される可能性があります。
化学という学問も範囲が広いです。物理や生物や地学も重なる部分があります。
その辺りの定義を定めても、古来の知見から数えるとなると無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
ご存知の語だけでも教えていただけますでしょうか。

お礼日時:2017/09/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!