アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかツルハでバイトした方いらっしゃいますか?
今回体調不良で退職をしたいと店長に話したのですが、忙しいのはわかるのですが、電話しても忙しい時間なら申し訳ないと思い勤めていた時はLINEでやり取りしていたのでLINEをしました。既読もなく、連絡もなく1ヶ月になります。これは普通の事でしょうか?

A 回答 (1件)

LINEで職の居去の話ができると思っているのも相当なものですけど、「既読もなく、連絡もなく1ヶ月になります」というのは、「LINEなんかで言ってくることじゃないだろ」という意思表示なんでしょう。

とはいえ、昨今の人事のお祈りメール一本で済ます体質も、相当に劣化しているよねとは思います。そういう人事相手であれば、内定事態をLINEで済ますもの「アリ」かもしれません。
しかしながら、店長はそういう人なのでしょうか? 退職手続きにあたっては、たとえバイトであっても細かい書式に記載を要する企業もあります。その項目の確認をLINEでやりとりしていたら、店長はたまったものではないでしょう。

>連絡もなく1ヶ月になります

既に、懲戒解雇とか論旨解雇になっている可能性もあります。まともに手続きが進められなければ、在職と看做すこと自体が無駄ですから。
    • 0