アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野焼きの臭いで目が覚めます。深夜、早朝、お構いなしに燃やしまくっているみたいなのですが、どこのお宅かはわかりません。我が家もBBQをすることもあるし、お互い様と言われればそれまでなのですが…。 どうしたらいいのでしょうか?窓を開けずに寝るしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

警察の生活安全課に、ご相談されたらどうでしょうか?



そんなに貴方様がガマンする事は無いと思いますし

相談しても、誰が通報したのかは警察も伏せてくれますから…

私も2回ほど相談したことあります

一応生活安全課の電話番号、添付しときます。

http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな些細なことで(こちらは切実)通報だなんてと思っていました。
通報、してみようかな…。

お礼日時:2017/09/11 00:04

「野焼きの臭いで目が覚めます」


⇒野焼きとは、野外焼却の略語ではありませんね。

”野焼き”というのは、河川敷や山林の草原で、翌春の植物の成長を促すためにする枯れ草を燃やすもので、大昔から伝統的に行っているものです。
    • good
    • 2

匂いがしてきたら警察か消防署に電話すれば対処して貰える。

警察なら罰金50万とか野焼きしてる迷惑な人に罰金請求が行くので^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察や消防ですか?煙の臭いがしています。火事かもしれないですと電話するのでしょうか。
今も少し前からまた臭いが。夜中に燃やして火事とか怖いですし、なにより目が覚めてしまいます。どうしよう。ご近所さんなんだろうなぁ。

お礼日時:2017/09/11 02:39

やたらめったら野焼きしたらあかんの違うかったっけ~?


届け出だしたらいいんやったかな~?
どっちにしろ自分らのルールでやるやろうなー

市役所に相談してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談してみます。

お礼日時:2017/09/11 02:35

BBQを深夜、早朝にすることはあまりないです。


おそらく家庭ごみを燃やしてるのです。
これ、消防法に違反してる可能性が高いので、消防署に相談するとなんとかしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は今も匂うので眠れません。

お礼日時:2017/09/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!