アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暑くて暑くてたまりません‼️汗も異常にかきます‼️日常生活にも支障をきたすほどです‼️夏はクーラーがないと寝れないし外に出れば汗が吹き出てくるしバスや電車も暑くて乗れません‼️冬の寒い時でも身体を動かすと暑くてたまりません‼️僕は頭が悪いので、力仕事しか出来ないんですが、冬の寒い時でも暑くて汗をかきます‼️本当に汗かきで辛いものは一切食べれません辛くなくても、暑いものも苦手です‼️日常生活が上手くいかないです‼️医者に行くにも、色々調べましたが良くわかりません‼️なので今は仕事も出来ない状態です‼️

A 回答 (4件)

私も同じです(¯―¯٥)


大学病院にて多汗症との診断を受けました。

私は学生なので紙に何か書く機会がおおいのですが、汗で紙が濡れて大変です…

今は病院で『汗水』という塗布液を処方してもらっています。汗の量はかなり減りますよ!!!

貴方様も一度診察されてはいかがでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/09/14 21:24

追記



他の原因に「ストレス」「過労」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/09/14 21:24

多汗症は治療法が特にないですから大変ですよね。



精神的な要因も多いと思います。
汗をかく量は幼児期に決まるので、元々汗をかきやすい体質な上に、そのことを気にしてさらに汗をかくという悪循環に陥ってるのかもしれません。

他の原因としては「運動不足」「糖尿病」「肥満」「飲酒」などですかね。

力仕事してるんだから運動不足はなさそうですね。

ちなみに私も痩せ型ですが多汗症です。
冬でもダウンジャケット着ると暑くて汗かきます。
元々体温が高いってのもありますが...

私の夏の過ごし方は、「暑くてもエアコンはなるべくつけず暑さに慣れる」「お酒は控える」「ランニングで汗をかく」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.)m

お礼日時:2017/09/14 21:25

多汗症じゃないのでしょうか?



交感神経の失調により起こりますし、甲状腺異常により起こることもありますので、

一度、内科で調べてもらって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2017/09/14 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!