アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ごめんなさい。ヤモリ?は、一匹いたら何匹いるんですか?昨日だけで和室3匹いました。本当に本当に怖いんです。お願いします。誰か助けて下さい‼

A 回答 (6件)

ヤモリは一匹いたら、つがいでもう一匹いると聞きます。

そして、三匹なら、子供ヤモリだそうです。年も越すみたいです。

窓のサッシの隙間から簡単に入ってくるようです。

家の外なら我慢出来ても、中に入ってくると、怖いですね。(´`:)

ほうきで、お外で守ってねと、追い払う、家の外灯をつけて、外灯に集まる虫を食べて貰う。

アクションをおこすと、学習するので家の中に入って来なくなりますよ。

ちなみに、私は、玄関の引き戸の下に潜り込んだのをみつけて、戸を開けたら、引いてしまいました。
数日間姿が見えなかったので、逃げたのかなと思っていたましたが、
開け閉めする玄関なので、何日かしたら、真ん中で挟まったまま、頭が出てきました。なかなかとれず、干からびてきたところで、ほうきでとれました。

数日後、キッチン側の窓にもう一匹、外側に網戸がある勝手口に挟まったヤモリがいて、数日間抜け出せず、観察していたのですが、
雨水飲んで生きていたのですが、動きが鈍くなってきて、なんとかしなくてはと、勇気を出して戸を開けたら慌てて逃げていきました。


それからうちにはヤモリは見かけません。
うちに来るとヤバいぞという学習をしたのだと思います。

よそのお宅の壁にいたのを見ました。外にいっぱい鉢植えを置いてあるお家にいるんですね。
ヤモリも家を選ぶようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今まで見た事なかったので、引っ越しって、苦手なので、本当に怖いばかりです。10匹以上見てしまいました。外ならいいんですが…

お礼日時:2017/09/18 10:31

とりあえず大家にいいましょう。

無駄にいじると退去時にあれやこれや言われます。修繕費で…
私は死ぬ気で訴えて駆除業者をよべねぇのか!なんのための共益費や‼とどなりました。翌日大家が駆除業者をつれてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古1軒屋なんで、自分でやらなきゃいけないんです。私ひとりなので本当に困ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/17 20:22

そろそろ解決したかな?



カエルで卒倒しちゃうような人もいるんやね。
もうなんだかかわいいなと思っちゃったけど、って笑ってる場合じゃないな!
まぁ三匹はビビるよね...

必ず侵入経路があるはず!
ホームセンターに穴埋め用の粘土みたいなパテが売ってるから、それで穴という穴を全て塞ぐといいよ。

窓や網戸、扉にも微妙に隙間があるから、隙間を埋めるパッキンもあるので、ホームセンターの人に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにぶん私ひとりなんで、おまけに不器用。何も出来ません(泣)ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/15 16:54

私もヤモリダメだから、気持ちわかります。

本当に怖いですよね‼私は、カエルなんかみたら、もう、倒れます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。平気な人は、いいですが、私には耐えられません。まだいっぱいいるんでしょうかね…(泣)

お礼日時:2017/09/14 11:45

池とか沼の付近ですかね。


何匹も出てくればその内、タモリが出てきますよ。
こんばんわ、
    • good
    • 0

どこかに巣を作っているかもですね。


ヤモリは書いて字の如く 「家守り」家を守ってくれてるって言う事聞いた事がありますよ。
危害は加えないと聞きましたが 本当に耐えれないなら駆除する会社に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう業者さんって、おられるんですか⁉私ひとりで、引っ越したばかりで、もう耐えられなくて…誰か男性の人いてほしいくらいです。その業者さん、わかれば教えて下さい。金額もどれくらいなんでしょうか?すみません。

お礼日時:2017/09/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています