プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、レンタルサーバーをかりてウェブを運営しているのですが、昨日までは
IPを直接入力したら、接続できたんです。

でも、今朝は接続できません。ドメインを入力したらもちろん見れます。

何が問題なのでしょうか?

IP 202.83.148.28
http://www.yuntaku.com/

です。

A 回答 (2件)

おそらくですが、


レンタルサーバの業者の方で、IPを変えたんだと思います。

そもそも、独自ドメインを持ってらっしゃるので、IPで接続する必要はないかと思うのですが…。

この回答への補足

>おそらくですが、
>レンタルサーバの業者の方で、IPを変えたんだと思います。

私もそう考えたのですが、サイトに接続しようとするとブラウザの左下に一瞬IPが出ますよね。それはかわっていないんです。

IP LOOKUPで検索しても変わっていないんです。

これって、キャッシュがのこっているからなんでしょうか?

>そもそも、独自ドメインを持ってらっしゃるので、IPで接続する必要はないかと思うのですが…。

いやいや、気のせいだと思うんですが、こっちの方が微妙につながり方が早いような気がして・・・・

補足日時:2001/07/04 11:05
    • good
    • 0

httpd.confのNameVirtualHostで


IPアドレスで接続時のデフォルトの接続先設定が
なくなったのでしょう。

多分apacheを1.3.20にした際に設定変更を
し忘れた口ではないかと、、、

この回答への補足

バーチャルドメインになってしまったということでしょうか?

これって一つのドメインにIPが一つふられなくなってしまうんですか?

補足日時:2001/07/04 11:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!