プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝から近所のおっさんの咳うざく、いちいち朝イライラします あなたならどう対処しますか気持ちとして

質問者からの補足コメント

  • それもなんか、人を、自分を、馬鹿にしてるかのような咳です

      補足日時:2017/09/14 08:09

A 回答 (3件)

私ならマスクしてくださいってキツめに言うかも。

    • good
    • 0

環境を変えることが不可能なら、その咳の音はひとまず同じくらいの大きな風の音や、その他自分が普段気にしていない音に注意を払ってみることです。


以外に自分が気にしてないだけで、部屋内でもその咳と同じくらいかやや小さいくらいの音は耳を澄ましてみると聴こえていることがあります。
そういう音を発見して「この音は同じくらいの音なのに気にならない、なんだ隣人の咳だと思うから気分が悪くなるだけじゃないか」という発想に持っていければ気持ち的には楽になるはずです。
...もちろんそう上手く考えが転換できるものばかりではないでしょうが、精神でどうにかできそうな方法はこんなものだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 08:21

あなたも年をとれば若物に同じこと言われるよ。

。。

でも あなたの気持ちよ~くわかります。私の場合、 深呼吸してイヤホンでもして音楽楽しむ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/09/14 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!