プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学6年生で4kmのマラソンを18分54秒で走ったんですが、これってどれくらいのレベルなんでしょうか(18分54秒は最高タイムで、平均は19分前半です)。

A 回答 (3件)

小学生で4km20分切れるのは立派です。


健康維持を目的とするなら十分に早いです。大人のランニングクラブに混じってみんなで楽しく走れます。大人でも小学6年生の子供を持つ保護者のほとんどはこのスピード維持は無理でしょう。
しかし、小学生の陸上大会上位を目指すの出れば、もっと上を目指すことができるタイムです。

余談ながら、小学生のうちは楽しく走らせてあげてください。
中学生になって陸上部なんて入ったら、厳しい追い込み練習などが増えてしまいます。小学生のうちに陸上の楽しさを教ええることがとても重要です。
目先の記録にとらわれて子供を潰してしまわないように、陸上の楽しさを小学生のうちにしっかり植えつけてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからも頑張ります。

お礼日時:2017/11/18 20:48

ご参考まで。



http://xn--qckza5b3drcb3ebb0f.com/archives/966

少し遅いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 20:48

小学6年生 男子 1000mマラソン平均タイム



平均:3分30秒

27人の平均タイムです。
一番速い人で3分00秒、
一番遅い人で4分01秒です。
***-***-***-***-***-***
小学6年生 女子 1000mマラソン平均タイム

平均:3分39秒

26人の平均タイムです。
一番速い人で3分06秒、
一番遅い人で4分14秒です。

これを単純に×4とします。
男子平均:14分
女子平均:14.6分

しかし、ずっと同じペースは無理でしょうから
恐らく
男子平均:15.5分
女子平均:16.5分

くらいだと思うよ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています