dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来の夢はいつ決めましたか?
もしよかったらその夢に決めたきっかけも教えて欲しいです
回答はどんな方でも大丈夫です

A 回答 (3件)

小学生のとき。

当然、誰にも言わなかったし、当然、叶ってない。が、それがなんだ!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
高校生なのですが、はっきりとした夢がないので他の人はどんなきっかけでいつ夢を持ったんだろうと気になり質問しました!
叶っていなくても、夢があるっていいなと思いました
参考にさせていただきます

夢は常に。

周りに興味あると「あの人カッコいい」「あんな大きなトラック運転すご」とか憧れましたよ。そしてハンドルみたいなものを回してイメージする。
いろんなものを夢見て疑似体験して来た。
知識が深まるにつれて、お医者さん、弁護士さん、社長さん、、、、

そうしてなりたい自分を見つけて来たと思います。何かに熱中している時の充実感は幼い時に培った夢への顎れと疑似体験でわかっているので、人生楽しむには何事も熱中出来る事、これがわかってきましたよ。
今出来る事、得た仕事を好きになる事、これが人生を楽しく生きていく事だとわかると、どんな状況でもやっていけると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり好きなことを仕事にするのがいいですよね!
参考にさせていただきます

小学1年生のころに保育士になりたいという夢を持ちました。

きっかけは知り合いのお母さんに言われた言葉で「お世話するの上手だね。保育士さんとか似合いそうね」という言葉でした。それから、夢が変わることもなく現在、夢は叶い保育士として働いています。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
小さい頃からの夢が叶っているのはすごくいいなと思いました
高校生なのですが、将来の夢が決まっていないので参考にさせていただきます