プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ため息をつくと幸せが逃げていくと
言いますが

幸せが逃げないように また 呼び込めるような しぐさ?って 何か有りますか?

A 回答 (7件)

質問に対して、反対意見を回答するのは、少し不本意なんですが、学校「ため息で幸せが逃げる」説は、最近否定されていますよ。



脳科学的には、ため息を我慢することは良くないらしいです。思い切り声を出しながら、ため息をついた方が脳にとっては良いことだと聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。ひとつ学びました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 17:30

2行目にミスがあります。

学校は消してください。
    • good
    • 0

ため息で幸せが逃げる…確かにため息付いている人と、楽しくおしゃべりはあまりできなさそうですね!


じゃあ、逆に、いつもニコニコしている人には自然と人が寄ってきます。そして、楽しくしています。
なので、幸せを呼び込むには、いつも笑顔でいること。クヨクヨしない事かな?
やっぱり、私の知り合いにも、見た目はそんなにイケてる訳ではないけど、同性からも異性からも、好かれてる人がいますが、ホントにいつも笑顔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な 気持ち安らぐ回答 ありがとうございました。
やっぱり 一番いいのは笑顔ですね。

お礼日時:2017/09/20 10:44

バッタボックスに入る打者が、ほほを膨らませて深く息を吐きだしているひとがいます。



ここぞ頑張るときに息を吐きだして仕事に向かうのはアリのように思います。

「ハァ~」だと、なにかイヤイヤ感と受け止めてしまう方がいるかもしれないので、

「フゥー」と、打者がバッターボックスに入るような息の吐き方にするのはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アリのようには よくわかりませんが打者のほうは少し解るような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/18 17:28

笑顔と謙虚さ、だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どんな人でも ちょっと言い方が
変かな?
やっぱり笑顔が一番
いいですね。

お礼日時:2017/09/19 12:10

「笑う門には 福来る」・・・昔の人は言ってますね。

色んな事で悩む時もあるけど やっぱり前向きで
明るくニコニコしてる人は人を引き寄せるのですね。溜息ではなく深呼吸をたくさんすれば体にも精神的にも
良い効果を発揮するのではないですかね~ は~い!大きく息を吸って~吐いて~頑張ろう!!(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
笑う門には・・忘れてました。
朝いちに清々しい御返事ありがとうございました。
今日も頑張れそうです。(^o^)

お礼日時:2017/09/19 06:22

朝に今日も1日良い日だ!って独り言を言ったら自然と心が明るくなりますよ(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがとうございます。シンプルで本当に良い回答ですね。今日から始めます。

お礼日時:2017/09/20 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!