プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立大の法学部卒と中央大学法学部卒どちらが就職の時有利ですか?

A 回答 (3件)

企業は、大学の優劣は多少気に成ると思いますが余り重要視しません。


また、必要な基準と条件に合致しているかを人物判定します。

「法学」の知識を要望していない企業は無関係です。業種と職種。
また、入社後の査定によって振り分けしますから窓際族になる
可能性がゼロではありません。

個人の努力を評価して貰えるか?これが重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 09:47

単に国立大の法学部と言っても、東大法学部を頂点に、駅弁大学までピンきりです。

 また中央大学法学部でも、法律学科と政治学科じゃ評価が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/19 10:04
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!