プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックのワードで文書を保存しないまま消してしまいました。回復させる手段を教えてください

A 回答 (3件)

MsOfficeの保存機能の問題です。


自動保存が設定されていないと、回復はできません。
これが有効な場合は、そのファイルの再起動で、「修復」が起動するはずです。
これが無ければ無理です。

詳しくは、「ワード文書の回復」等で検索してみて下さい。
Windowsとなっていても同じで、参考にはなります。
    • good
    • 0

新規作成中だと方法は無いはずです。


既存のファイルを編集(更新)していた場合も「保存しますか」という確認に対し「いいえ」としたのであしたら方法は無いです。
Wordが落ちたりWordのタスクを強制的に終了させたりしたのでしたら、そのファイルを開くと「修復するか?」といった確認が来るので「修復する」とすれば保存されていなかった更新部分が反映されることもあります。ただし、完全ではない事もありますし、自動保存の機能をOFFにしていると修復は出来ません。

参考まで。
    • good
    • 1

そのファイル開いて


自動保存されたファイルの修復みたいな画面が出てこなければ諦めてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!