アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心身ともに弱っているので、誹謗中傷はご遠慮ください…。

5年ほど前から、A型事業所を何度か変わっています。
いじめで辞めたり、不衛生な環境に耐えられなかったり、一番辞めたくなかったところは、たまたま更新時にベッドから動けなくなり、勢いで辞めてしまい、その後悔は今も引きずっています。

体調管理には気を付けていますが、非常に疲れやすく、欠勤が多くて迷惑をかけてしまっています。

今も、環境としては悪くない(しかしどこかブラックな感じもする)A型を辞めるか続けるかで悩んでおり、欠勤が多いため、明日の面談で、もしかしたら辞めることになるかもしれません。

今は、投げやりな心境なので、もう辞めてもいいかな…と思う気持ちもありますが、親が高齢出産だったため、近い将来は、ひとりで生きていかなくてはいけなくて、田舎なので、A型事業所の数自体も少なく、行き場があるかどうか…。

支援員のかたには、「いざとなったら生活保護があるよ」と言われますが、そんなもんだろうか?と思います。

そう遠くない将来、身寄りかなくなり、仕事も貯金もない人間は、やはり死ぬしかないのでしょうか?
何度か自殺未遂して、救急に迷惑をかけたので、死ぬなら確実にしなくてはいけません。

支離滅裂でごめんなさい。

最近、マイナス思考が止まらなくて…考えがまとまらないのに眠れないのです。

A 回答 (3件)

工賃は安くなりますが、B型に移るか、生活保護でデイケアで生きていくしかないと思います。


死ぬのも選択肢の一つですが、まともに考えれば誰であれ生きる権利があるから生活保護があるのです。
生活保護でデイケア生活(寝泊りはグループホーム)で楽しそうにしている人も結構おられますよ。
死ぬことはないんじゃないでしょうか・・・・
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから話し合いです。少しでもいい方に向かうことを祈ります。

お礼日時:2017/09/22 10:43

継続は難しいとまで話がすすんでしまっているのですね。


受け入れてもらえないなら、それはしょうがない
でも、自分はこのままじゃいけないとわかっているし
もう少し頑張っていきたいと気持ちが伝われば
また結果は変わるかもしれませんよ。
素直に話してみて!

体調の悪さが出るときって
なにか心に不調があるときと重なりませんか?
だから、自分が不平不満を言わず頑張りぬくことで
周りが評価してくれれば、人間関係も良くなるし
そうすれば悩みがあっても聞いてくれる環境になる。
そうなれば、体調不良も減る可能性がないでしょうか?

すぐには変えられないけど
ありがとうと、すみませんが言えれば何とかなります。
だって、でも、は控えめにちょっとだけ頑張ってみて!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身になってくださってありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 01:41

あなたのように悩んでいる人は沢山います。


そしてその多くの方が、自分の障害は認めているはずなのに
職場で上手く行かない原因を、自分以外に置く傾向が見受けられます。
批判するつもりではないので、誤解しないで下さいね。

上手くいかない、病気だからしょうがない、なぜまわりは・・・
それでは、上手くいかないたびに、自分をかえることができずに
転職・・・これでは同じ事の繰り返しになってしまいますよね。

体調が悪いときは休んでも全然大丈夫ですよ。
休むと迷惑をかける、より、辞めるほうが迷惑を掛けると思いましょう。

ひとはね、みんな同じペースじゃないと思うんだ
だから、あなたは周りを気にする前に、自分をちゃんとみてあげて
できる事をすればいいと思いますよ。

意地になったり、カッとして行動してはいけません。
ついやってしまったときは、ごめんなさいってあやまればいいんです。
明日の面談で、欠勤が多くてすみません。ちょっとずつがんばりますって言っては?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場からは、これ以上欠勤するなら、継続は難しいと言われています。
転々とするのがよくないのは百も承知なのですが、首になったら首になったときに考えたらいいのでしょうか。

お礼日時:2017/09/22 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A