アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍の仕事しない内閣の解散選挙中に、北朝鮮の水爆実験ミサイルが日本上空を飛んでく事をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ちなみに、安倍ちゃんだと、北朝鮮が日本に実際に攻撃を仕掛けてる最中にも、解散選挙をしそうですか?

      補足日時:2017/09/22 15:12

A 回答 (15件中1~10件)

>安倍の仕事しない内閣の解散選挙中に、北朝鮮の水爆実験ミサイルが日本上空を飛んでく事をどう思いますか?



日本の内閣は解散しません。(総辞職はしますが)
閣僚を選挙で選んでもいません。
これは、日本の学校で勉強して普通レベルの教養を身に着けた日本人なら、当然知っている事だと思います。



ところで、ミサイルが飛ぶという事は確定しているのでしょうか。
質問者様は、隣国の事情にお詳しい方のようですね。
「安倍の仕事しない内閣の解散選挙中に、北朝」の回答画像15
    • good
    • 1

一国のリーダーを呼び捨てにするな‼️反日野郎?

    • good
    • 2

衆議院の解散のことですか?


ならば、完璧なタイミングとは、言い難いが、最善の時期だと思います。
別回答でもありましたが、衆議院の任期は12月です。それまでに解散を行なったことは、必然的なものと思われます。
ただ、遅すぎる。かけ問題、森友学園問題、各大臣の失言が相次ぎ、支持率低下が原因でしょう。
そういった意味で安倍政権は無責任と言われても、仕方がありません。
    • good
    • 1

責任問題ですよね!

    • good
    • 0

内閣は解散しません。


解散するのは衆議院です。

米国の対北朝鮮へのなんらかのアクションが12月と言われています。
現在の衆議院議員の任期切れが12月です。
まさに真っ最中に総選挙という事態を避けるため、今回の解散なんでしょう。
何ら、間違っていません。
    • good
    • 2

現在の内閣は、「仕事人内閣」です。

お間違い無きように。
水爆実験ミサイルは飛びません。
 水爆実験は地中でないと、北の国土自身が危険です。
 また、実験器材を飛ばすほど、馬鹿でもないでしょう。
    • good
    • 0

別にそれでいいんじゃないの

    • good
    • 0

今まで防衛を舐めていたツケだからしょうがないでしょ。


実験ミサイルならいいけどね、本物だと大変だよ。
今の体制だと、自衛隊だって動かないから同じでしょう。
10発撃たれたら終わりですよ。
こちらからも攻撃できないと意味が無いんですよ。
それを問うような選挙ですよね。
馬鹿な国民が、インチキ政党に政権任せたらおかしくなったのを覚えていたら今度は変わりますよ。
変わらなければ終わります。
    • good
    • 0

仕事をしないのだから あなたにとって同じでしょ。



犬の問う吠えのように 大儀無しと言うがね
このまま憲法改正に入ると 公約してないと騒ぐ
なので大義は有るよ。
反対賛成を考えるのは 有権者。
    • good
    • 0

まぁCいいんちょが言うように



「北朝鮮は危険だとあおるな!」といいながら「ミサイル飛びまくってるのに空白になるから解散するな」という話とか、「民意をとうために解散しろ」といいながら「大義がない解散だ、けしからん」という話

もう精神分裂しまくっていてお薬出してもらわないといけないレベルですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!