1つだけ過去を変えられるとしたら?

子供が産まれて聴覚検査ってありますよね
で、息子は口唇口蓋裂と低体重児で
一ヶ月ぐらい入院してたんですが
退院するときにその結果がでたんですけど
滲出性中耳炎になってて検査が出来ない
って言われて口唇口蓋裂の子は
滲出性中耳炎になりやすいってことは知ってたんで
治療とかのことをきいたら
耳に溜まってるものがぬけるまでは
検査できないから自然にでてくるのを待ちましょう
って言われたんですけど
ネットで調べたら早く治療をしないと
難聴になると書いてあったんですが
口唇口蓋裂の治療をしていく病院や主治医がまだ決まってないので決まったらそこで滲出性中耳炎のこともみてくれるようになるんですか?
それと、病院が決まるまではやはり耳鼻科に受診して見てもらって治療してもらったほうがいいですよね?

A 回答 (2件)

そうですね、検査ができないとなかなか治療には進みにくいと思いますが、どのくらいの期間で水が抜けるのか、それまで放置しておいた方が良いのかどうか、まずは産科の主治医の先生に確認されてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

迷っているのであれば、後悔する前に先に診てもらって下さい。

セカンドオピニオンという言葉もあるぐらいなので、受診しても問題ありませんよ(^_^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報