アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が全く私にお金を出させてくれません。
ご飯代、ガソリン代、ジュース代、ホテル代など。
最初は嬉しかったのですが、あまりに出させてくれないので
なんとなく申し訳なくなってきました。
彼の誕生日のプレゼントは買わせてもらえますがご飯代は出させてもらえません。
レジで私が財布を出そうとすると
「俺に恥をかかせたいの?かかせたいなら出して」と言われると
出せなくなります。
もちろんお店から出てももらってくれません。
私はこのまま彼に甘えていていいのでしょうか?
お金は全て彼なので彼が金欠だと1ヶ月会えないこともあります。
それなら私が出してもいいから会いたいのですが・・・
ダメみたいで。
男の人はそんなに彼女にお金を出されるのは嫌ですか?

A 回答 (5件)

男気のある彼で素敵ですね。


でも金欠時に会えないのに、出させてもらえないのは、頑固ですね。笑
そこまで甘えない人は見たことないなぁ。

私は出しても会いたいのに、出させてもらえないのは、会いたくないということなの?と質問する。
してますかね?
影で、何分の1かを渡すか?
どうしても出させてもらえないのならば、貴女が半分出したつもり貯金 を貯めておく。
彼の金欠時に、それを使うか?
金欠なりに、お金を使わないデート 公園で手作り弁当持参や自宅にご招待など、貴女が彼をウンと言わせる工夫をしてみると良いかも。
    • good
    • 1

別れる時に苦労しそうですね、あんなに尽くしてやったのに、全部返せ、ネットストーカー、ストーカー、執着にならないように気をつけた方がいいと思います。



そういった人は頑固なので受け取らないと強がってプライドを保持したいんだと思います。

一長一短なので何とも言えませんが、そう言う男性は「金欠だから会えない」を言い訳に1人の時間を確保している可能性もあります。

自由人で自分の思い通りにしたいタイプだと思うので、別れる時の揉め事を減らしたいのであれば、
形に残るもので金額的な「割り勘」状態としてプレゼントを贈り、金欠になれば相手から誘われても会わない方が話し合いに発展できると思います。

あなた「ごめんいま金欠だから会えない」

彼氏さん「何で?俺が出すんだから関係ないでしょ。」

あなた「貰ったらお礼したいんだよ。後回しにしちゃうとローンと同じような感覚で、何となく重たくなっちゃうんだよね。大切にしてくれるのは嬉しいんだよ!なので、私もちゃんとお礼したいんだ。無理したくないから◯◯が割り勘嫌なら私もこう言うのは嫌だよ。」でしょうか。
    • good
    • 4

たまにはピクニックに行かない?私がお弁当作るからと言えば良いのでは。


私も結婚前に今の夫とお弁当作って代々木公園でバドミントンしたり昼寝したりと楽しかったですよ。
そのうちにお互いお金を出して(彼が多目に)おでかけお財布を作ってそこからデート用に払ってました。
私なら全部出してもらって借りを作るのも嫌なので、たまには5000円くらいのアマゾンのプリペイドカードや自分の行きたいホテルを先に予約してしまうなりしますよ。
    • good
    • 1

経済的に余裕のある立場で、女性にお金を出させないようにするのは男性としてのマナーかなと思います。


特に昔の世代ほどそういう考え方のはずです。
ですが、男性が背伸びをしてお金を払っている場合は、男性のプライドを傷つけずにうまく負担を取ってくれる女性は素敵です。

今時、質問主さんの彼氏のような方はめずらしいですが、
会いたいのであれば、お金がかからないようお弁当を作って自転車でお出かけとか、方法はあると思いますし、
自分がお金がなくて会いたいけど会えないと思っているときに、そんな風に誘ってもらえたら非常にうれしくなると思います。


ひとつ気になるのは、「金欠だと1カ月会えない」という所
遠距離でもないのなら、1カ月会えない理由としては”金欠”だけでは不自然です。
男性としての意見です。
    • good
    • 1

出したい男性はいますよ。


出させてあげるのも気遣いです。

最近は若い世代では特に割り勘がおおいそうなので
あなたのように気にする人も多いと思いますが
一昔は、デートに誘っておきながら、デート代も出せないような男は
甲斐性なしといわれ、結婚はするなと言われたものです。

あなたの彼氏は、あなたに喜んで欲しいと思っているのではないでしょうか?
いつもありがとう!今度は私がお店を選ぶからその時はご馳走させてね
と言ってみては?
金欠の時は自宅デートで手料理を振舞っては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A