プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から
「今度はいつ会える?」って聞かれるとどうですか?

中距離恋愛をしています。(片道2時間くらい)
駅で逆方向の電車に乗るって切ないんですね。。
デートの別れ際が無性に寂しくなってしまい、このような事を初めて言ってしまいました。
まさか自分がこういう発言をする女だと思っていなくて、自分で自分にビックリです。

別れ際に彼女が寂しそうにこういう事言うと、困ってしまいますよね?
今後は元気に笑って別れようと思います。

A 回答 (5件)

私も前に遠距離恋愛をしていました。


新幹線で片道2時間かかる距離だったので会うのも月1ぐらいでした。
別れるときは彼女の家の近くの駅から一人で帰っていましたがやはり別れ際は男でも寂しいものです。

質問者様がどれぐらいの頻度で彼氏と会ってるのかわからないのですが、
彼女から「今度いつ会える?」と寂しそうに聞かれると私なら切なくなるけどとても嬉しいですね。
自分と会うのを楽しみに待っててくれる彼女がいると思えるだけで次回会うまで頑張ろうと思えるからです。
質問者様のように普段そうゆうことを出さない彼女にいきなりそんな事を言われると尚更です。

普段から頻繁に「寂しい」「会いたい」と言われるとめんどくさいなと思われてしまう可能性もあるけど
会った日ぐらい寂しくてそうゆう言葉が出てしまうのは全然問題ないし逆に彼氏は嬉しいんじゃないかと思いますよ。

距離に負けずにがんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段は全く寂しくないのですが、デートの帰りだと無性に寂しくなりますね。
不思議です。

たまにだったら嬉しいんですね。
男も女も一緒ですね!

お礼日時:2013/11/27 09:17

困りますが、ちょっとうれしくもありますね。

さらっと「じゃ、またね」とドライに言われるのも微妙です(笑)。いつもは笑顔で、たまにこういうことをすると男は弱いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャップというやつですね。(笑)
女も弱いです。

お礼日時:2013/11/27 09:11

そんな事無いよ。


寂しい時には素直に寂しい。
そう「言える」彼女って素敵だよ?
貴方がいつも、
別れ際にはテンションを落としてしまう。
それが恒例行事のようになっている場合。
その日をどれだけ楽しく過ごしていても、
最後は当たり前のようにガクン(もしくはシュン)となって、
楽しかった余韻が二人を包んだまま解散出来ない場合。
それはちょっと心配だよね?
何故なら、
そういう貴方を感じていく中で、
彼は貴方を「構う」意識が増えてしまうから。
彼氏として「付き合う」では無くて。
構ってあげたい。
それだって勿論、
お付き合いの中に含まれる目線でもある。
でも、
構うってバランスとしては不安定なんだよ。
どちらかがどちらかの為に比重を変えているから。
貴方は、
自分でもビックリと書いているように、
普段から構ってちゃんの対応はしない、見せない人。
むしろ、
自分を装う方に力が入るタイプなんだと思う。
彼の前では無難に(彼女らしく)。
貴方にとってその彼(その彼との出会い)は、
凄く心の余韻が続く相手(関係)なんだと思う。
余韻があるからこそ、
別れる(離れる)ってそれが絶たれるような切なさもあるんだよ。
貴方は会う前にも、
次に会う事を楽しみにしてその日(デート)を迎えているでしょ?
会えたその時は凄く凄く満たされていても、
直ぐにまた終わりがやってきてしまう。
満たされた持続時間が、
待望していた時間の長さに比べると少ない。
どうしても寂しいと感じる時ってあるんだよ。
だからこそ、
また会える事を約束したくなったりする事ってあるんだよ。
彼は別に困ってもいない。
むしろ彼だって、
自分が貴方をナビしないといけない。
彼氏として、
貴方を導かないといけないと思っている。
時には相手「から」も動いてくれる事で、
彼も動きやすくなる事ってあるんだよ?
貴方から「今度はいつ会えるか?」と聞かれた。
その時点で貴方は、
彼とまた会いたい(出来れば直ぐ会いたい)。
そういう気持ちが「ある」事が「分かる」。
もっと言えば、
今日が楽しかったから、
また会いたいと思ってくれている。
貴方の気持ちの方向が「分かる」。
分かっていると誘いやすい。
分かっていると具体的に動きやすい。
たまには貴方からも意志表示する事は、
実は彼の為でもあるんだよね?
彼の「潤滑」にもなるんだよ。
理想は、
お互いにお互いの「潤滑」を提供していけるような関係。
時には、
今回のようにまた直ぐ会いたいな的に伝えるのも潤滑。
時には、
貴方が文末に書いているように、
その日楽しく分かち合えた余韻を大切にして、
笑顔で元気にバイバイするのも実は次への潤滑なんだよ。
大切にしていけば良い。
また会いたいなと思える人がいるのは素敵な事。
お互いにお互いの存在をエネルギーにして、
「今」を明るく照らし合っていけるといいよね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも素敵な回答ありがとうございます。

「寂しい」「悲しい」も恋人同士には大切な感情表現なんですね。
お互いの感情を大切にしながら付き合っていきたいです。

お礼日時:2013/11/27 09:13

女性は、言うでしょうね。

別れ際は、寂しいし、夜なら暗いんだし、自然と寂しいんで、元気に笑えませんよ。 彼は、平気で帰ると言うことが、イヤなんでしょうね。 小泉今日子さんが、若い頃歌っていた、艶姿涙娘 ってありますが、ご存知ですか? 今聴いても、若い子の気分じゃなく聴けますよ。 今度いつ会えるの?って、定番用語ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人同士の定番の言葉でしたか。
安心しました。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 09:14

彼女だったら別にいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています