アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏について
今度プチ旅行にいきます。車やホテル代もろもろあちら側が出していて少し億劫です。アルバイトをしていなく、新生活になるので金欠であることも伝えているのですが彼氏提案で行くことになりました。
嫌なわけでは無いのですが金欠の私でもなにかしらお金を渡さないとなと思っています。どのタイミングでどのくらい渡したらいいですかね?
ご飯代もいつも彼もちで払うと伝えてもプライドが、、と言われます。そのためお金を出さないでいたらお財布出さなくなったよねと言われマズイ、、と思いました。ー万くらい飛ぶみたいな話もわざわざされたので結局出して欲しいんだ(口でプライド〜というよりは)と思いました。回答お願いします。

A 回答 (3件)

結構面倒な彼だよね。


今度の旅行には間に合わないだけど、一度ゆっくり話してみたらどうかなあ。

「この間の旅行楽しかったし、あなたがみんな出してくれたから感謝してるの。

でも私が良いのは時々金欠になる私に合わせた付き合いかたをして貰ったら
本当は嬉しいの。

どこも行けなくてもいい、あなたと会えていれば楽しいの、あなたはどう?

そりゃたまにはどっか行きたいけど、2人とも負担に感じない範囲で行けたら一番嬉しい、私の言ってることおかしい?

あなただけに負担をかけ続けるような付き合い方はしたくないの」

これだけ言ったらあなたの気持わかってくれないかな?

あなたが好きな彼なら、無理して出し続けなくても一番いい付き合いかたを考えてくれると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭が使えないので質問させていただきました。色々ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/11 23:20

男だけど、ご飯代出すと言われて断って、財布出さないとかお金の事言うのとかなんだよって思いますね。

僕だったら上手い事彼女にも払ってもらって僕が若干多めに払う様な感じにしてます。まあ女の人は実際どっちがいいんだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初は払うよと伝えてたのですがプライドの話してからどうせ断られるだろうなーと思い、お金を出さないのでおこがましくてご飯も誘えないです笑
奢ってもらえてメリットしかないのですが気持ちが複雑です笑

お礼日時:2023/03/11 23:18

プレゼントでも用意してあげたら?


断わられない方法、お金じゃない状態で
モノをあげたら、素直に受け取ってくれるんじゃない?

いろんな場面で、現金を渡す、払おうとすると、
いくらでも断ることができるから、
そうできない状況か、そうできないモノにして
渡せば、いいのでは?
頭使えよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!