プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国の教育ローンについて。



融資決定し、収入印紙400円必要なのでコンビニにて200円の収入印紙2枚提示され、それを購入しました。自宅に帰って貼る前に説明書を読んだら『収入印紙1枚』と書いてありました。。。
やはり、2枚貼るのはダメなのでしょうか?
知っている方、回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

日本政策金融金庫だと思います。



下記URLの最下段に問合せ先の電話番号が記載されていますから聞かれてみてはいかがですか?
https://www.jfc.go.jp/n/finance/ippan/shorui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はもう無理なので、明日、電話してみます!
ありがとーございます‼

お礼日時:2017/09/25 18:44

400円の収入印紙、と書いてあれば、そうすべきです。

受け付けてくれるかどうか確認する以外無いでしょう。(多分ダメだと思います。400円分では無く400円の、とあれば)

ところで、決定後でよかったですね。融資可能かどうかのボーダーラインだったら、あなたの様な解釈(200円の印紙2枚でも良いのでは)をする人は、規約を自分の都合の良いように解釈する人、ということで落とされかねません。約束を守れない可能性のある人、と解釈されます。
    • good
    • 1

ダメでっせ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
明日、電話してみます!
ありがとーございます‼

お礼日時:2017/09/25 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています