アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pso2の画面がずっとザラザラです。なぜですか?

A 回答 (1件)

ディスプレイの解像度よりゲームの出力している解像度が低いと、画面がザラザラになります。

粗くなると言いう感じです。

設定の変更はゲームのスタート画面から環境設定に移ります。そこで、「画面」 のタブを選択し 「画面サイズ」 で使っているディスプレイの解像度にゲームの解像度を合わせます。これで、本来の描画になります。ディスプレイの解像度が高いほど、高精細なものになります。また、「ウィンドウモード」 を "フルスクリーン" にします。

次に、「描画」 のタブで 「テクスチャ解像度」 を "高解像度" し、同時に 「シェーダー品質」 を "高品質" すれば、一層綺麗な画面になると思います。

上記の解像度以外を自動で行うのが 「簡易設定」 です。レベルは、1~6 までがあり、通常は 3 に設定されていますが、最高の 6 にすると、上記の 「テクスチャ解像度」 が "高解像度"、「シェーダー品質」 が "高品質" に設定されます。ただし、描画の負荷が高くなるので、それなりのスペックが要求されますね。
    • 0