アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日式の形式の事でもいろいろありその事が解決したと思いきや
今度は彼氏のご両親がテロが怖いから新婚旅行は海外はやめてほしいって言ってます。

私としては行けるときに海外に行っておきたいって気持ちがかなり強いです。
長期休みも式後なら取りやすいし…。

皆さんはどこに旅行に行かれましたか?
ちなみに式は3月です。

A 回答 (8件)

こんにちは。


新婚旅行行けなかった私から言えることは、(妊娠で国内でも反対され、
近場の温泉へ行けと言われ、そんなんなら行かない方がマシと思って行くの辞めました)
何処へ行ったとしても、今の時代は特に何処で何があるかわかりません。
国内だって地震や台風、火山の噴火、殺人事件・・・・。そんなことを
心配していたら何処へもいけなくなりますよね。
それよりも元気でお子さんも居ない今のうちにいけるところに行ったほうがいいです。
私みたいになってからでは絶対に行けなくなります。旦那さんが同じ気持ちで
居てくれるのなら、彼のご両親に腹を立てない程度に
説得してもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も国内だから安心じゃないと思います。
テロも日本国内で起こるかもしれなしい…。

言い出したらキリがないですよね?

彼にご両親に腹を立てない程度に説得してもらうようにもう一度頼んでみます。

お礼日時:2004/09/10 15:52

式後でないと、長期休みは取りずらいですよね。


私は2週間休みを取るつもりです♪
行きたいなら行っといた方がいいと思いますよ。
休みのこともあるし、式後すぐ行かないと、機会がなくなると思います。

彼の両親は、海外=治安が悪い、という図式がすりこまれているのでしょう。
私たちはニューカレドニアに行く予定ですが、日本よりよっぽど治安は良いそうです。
そういう国もあるんだよ、ってことを紹介して、納得してもらうしかないですね。
ちなみに3月のニューカレは、夏まっさかりです。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり式後が一番休みとりやすいですよね!!

海外だからテロが起こる
国内は大丈夫って図式が彼の両親にあるのでしょうか?

彼を通して海外へ行きたいってもう一度ご両親に伝えてもらおうかなっと思います。

お礼日時:2004/09/10 15:57

何で両親が新婚旅行について言う権利があるのでしょうか。

理解できません。
2人で新しい家庭を作ったのだから、2人で決める!

私たちはアフリカでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の両親もどうしてそこまで口を出すのかわからないと言ってます。

ただ彼のご両親も悪気はないんだと思うんです。

だからどのように説得したらいいのか悩んでしまって。

お礼日時:2004/09/10 15:59

ご結婚おめでとうございます♪



私は2度結婚したので2度ハネムーンを経験しています(恥)。

1度目は3月でタヒチに10日間、2度目は12月でジャマイカに12日間。

ちなみにジャマイカの時は同時多発テロの3ヶ月後でした。しかもアメリカ経由でした。
私はテロを含む事故などに遭うことは「運命」だと思って割り切っています。
今年のお正月のおみくじでも2度も「交通事故に注意!」と出ましたが、来週今年3度目の海外旅行に行く予定です(笑)。

ハネムーンを逃すと、お休みも取りにくくなると思いますし、やはりこれからの生活のケジメにもなると考えます。
国内旅行にするとしても事故に遭う時は遭ってしまうものです。どうせ遭うなら行きたいところに行った方が・・・。(不謹慎ですみません。)

新生活のスタートですからご主人になる方とよく相談された方がよろしいですね。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハネムーンを逃すと休みとりにくいですよね!!

私もテロも事故も運命っと思う方なんですが…。

彼の両親をどう説得するか悩んでしまうんです。

私から直接言うとかどがたつので彼からもう一度説得してもらえるように頼んでみます。

お礼日時:2004/09/10 16:01

こんにちは。


私もmikki-yokoさんと同様に直接ではないにしろ
反対されてました。
主人には『海外なんて』とか色々言っていたようです。
あんまりいいきはしないですよねぇ。笑

私は会社員で結婚休暇が貰えたのですが
主人は自営業で盆や正月しか長期の休みが無い為
一番旅行代の跳ね上がる年末年始に
メキシコ&ラスベガスへ行きました。(2年前ですが)
ハネムーン前に、目的地のメキシコのカンクンで
ハネムーナーのご夫婦が落石事故に遭って
亡くなられたというニュースで更に
『危ない度』がエスカレートしておりました。
それでも行きましたけど。

mikki-yokoさんは海外旅行へ行きたいとお思いですけど
まだ行き先は決めてらっしゃらないのでしょうか?
それでしたら、アメリカやインドネシア等テロが行われた国は避けるとか、そういう譲歩も出来ると思いますよ。

ご両親は決して悪気があって反対してるわけではありません。それは充分解ってらっしゃると思います。

交際していた当時、NYテロがあり
その数ヵ月後に沖縄旅行を計画しておりまして
それも反対されましたよ~~。
うちの両親は旅行好きで海外経験もあるので
そんなこと言われませんでした。

多少、彼のご両親の思いを組んだカタチで
ハネムーン先を検討してみてはいかですか??
結婚したらなかなか長期の休みは取れません。
ぜひぜひ海外旅行を楽しんで欲しいと思います★

ご結婚おめでとうございます♪お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の両親は海外旅行に行ったことがないので余計そういう
意見になるのかもしれませんね。

ちなみにオーストラリアに行きたいんです。

反対されたまま行ってしまうと楽しいはずの旅行も半減してしまうような気がして…。

国外、国内を含めいろいろ検討してみようと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/10 16:06

昨年4月末にギリシアとイタリアに行ってきました。


テロのあとでしたし、直前までSARSが流行していたため(成田空港はかなり物々しかったです)両親はかなり心配したようでしたね。イタリアはあまり治安の良くない国ですし……(特に何もありませんでしたが)
二人で話し合って、最悪取りやめも考えていましたが、何事もなく楽しんでくることができました。

心配するのは当然のことだとも思いますので、できるだけ安心できる材料を持ち出す&次の機会がなかなかないことを訴える、という方法でなんとか納得していただけるといいですね。
ものがテロという、こちらが気をつければすむようなものではないだけに難しいとは思いますが……。
外務省の安全ホームページはもうチェックなさってますか? 「海外はどこもだめ」とご両親が思っておられるのであれば、できるだけ現地情報を集めて、海外でも特に危険な国に行くわけではないと説得なさってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心できる材料&次の機会がなかなかないことを訴えて伝えてみようと思います。
現地情報をできるだけ集めてみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/11 10:13

今年の3/27に挙式をしました。


新婚旅行は二ヶ月後の5/27から行きました。

ドイツ、スイス、フランスとそのまま
成田から東京ディズニーランドへ行きました。

テロが心配でスペインはやめました・・・

義母は心配していましたよ。
無事に帰ってきて電話したら泣いていました。
やはり親として心配なのは仕方ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり親としては心配ですよね!!
私の親はいつ何処で事故にあうかわからないし…。
海外でも国内でも一緒やって考えなので余計向こうのご両親との温度差が…。

彼のご両親にもう一度海外に行きたいしを伝えてそれでも
ダメそうならまた二人で考えてみようか…。

お礼日時:2004/09/11 10:16

このたびはおめでとうございます。



私事ですが・・。

私は1月末に挙式・披露宴をして2月初旬に新婚旅行に行きました。

行き先はニュージーランド!

ニュージーランドは日本とは反対なので夏でした。
3月頃だと晩夏になるでしょうね。

ニュージーランドはほんと良かったですよ!
のどかだし、自然いっぱいで。
得に良かったのは「ワナカ湖」のほとりにあるワナカという街でした。
ここは日本人もほとんどいなくて、外国人観光客が多かったです。
テニスをしたり釣りをしたりのんびりしました!

クライストチャーチはガーデニングが盛んで個人のお宅のお庭もとっても綺麗だし、マウントクックの雄大な姿に感動し、ワナカで大自然に抱かれ、ミルフォードで氷河のすごさを知り、クィーンズタウンで家事の体験w、オークランドでおどろいて(高速道路ただだしね)と、ほんと良かったです。

ニュージーランドには温泉もあるし!

英語を話せない夫婦なんですけどね、私達のような片言の英語でも一生懸命聞いてくれるし、聞き取れなかったときでも何度でも繰り返して話してくれるし、とっても暖かい人達でしたよ!

結婚4年目ですが、新婚旅行以外海外旅行に行く余裕もお金もありません・・・。
この機会を逃すと海外に行けないかも・・・
実は義妹の所も結婚式後に旅行にいかなかって・・・。
未だに新婚旅行に行けてません、ちなみに子供も出来てしまったのでこれから先もいけそうにないみたいです。

休みも早々に取れないし、金銭的にもなかなか苦しくなるかな・・・海外は。

ほんとこの機会しかないんだ!ということをわかってもらって、ご両親も納得してくれる旅行先を模索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新婚旅行の機会を逃せば海外旅行に行く機会って少なくなりますよね?

姉が二人いるのですが姉達にもそういう風に言われました。
納得してくれる旅行先 うーん今の所海外はダメ派なのでいろいろ二人で相談し説得するしかないですよね…。

お礼日時:2004/09/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!