プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳の息子のことです。

◎月曜日の夕方から急に高熱

◎火曜日に小児科にて突発性湿疹かな~と言われ様子見る

◎食欲はあまりないですが
ミルクは飲めています

◎機嫌はいいときもありますがほぼ悪いです

◎熱のせいか昼間も夜もまともに寝れてなくて1時間ごとに起きてグズグズ言います

◎この4日間で3回大量に嘔吐しました


◎発熱してから今日で4日目ですがいまだに高熱がつづいています(38度~40度超えの時も)



もう一度病院に連れてったほうがいいでしょうか

それともこの後熱が下がり発疹がでてくるのかな

A 回答 (5件)

№3で回答したものです



丁寧に見てくれるという評判の良い小児科で受診してください

大きい病院が良いとは限らないですから…

お大事に
    • good
    • 1

かなり高熱ですし、大量の嘔吐、不機嫌や不眠なども心配です。

小さい子供さんですし、すぐに再診されたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日の午後診で診てもらおうと思います!!

あと火曜日から便がでてないのですが
熱と関係あるのでしょうか。

おしっこは普段よりいっぱいでてます!!

お礼日時:2017/09/28 12:13

病院変えてください


そして 前の病院にかかった時は突発性発疹かもしれないから様子見てと言われたけど 熱も下がらないし… ちょっと前の病院には行きにくかったのでこちらでお願いしたいと思ってきました、と言い、ここにお書きになってる症状をすべて伝えて下さい。


見立てが違うか? と違う目で真剣に診察してくれます
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

病院変えようと思います。

大きい病院のほうがいいのでしょうか…

お礼日時:2017/09/28 12:18

様子見すぎですよ。

様子見ってせいぜい1日くらいかと。4日も熱って普通じゃないと思いますけど。早く病院行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

突発性湿疹かもしれないから
3日ぐらいは様子見てと病院で言われました…

お礼日時:2017/09/28 10:18

40度超えの時点でさっさと病院に行くべきなんですけどね...


その熱は普通に命に関わるし、後遺症が出る可能性もあります

とりあえず今すぐ病院に行きましょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!