アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から左乳房の谷間寄りから下側にかけて、妊娠線のような、みみず腫れのような、内出血のような跡があったんです。それが今日突然痛みだして、熱をもってるんです。。。しこりはありませんが、その跡の周辺が痛く、張ってます。押すともちろんのこと、触らなくても痛みがあります。これも乳腺炎なんでしょうか??どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

乳腺炎っぽいですね・・・私もなったときは腕を上げた

だけで痛みがありました。
・・・もう今ごろは寒気と高熱にうなされた後では?
もしまだでしたら、もうじき激しい寒気で体中が
ガタガタと震え出し、その後、カーッと高熱が出ます。
高熱はすぐに下がりますので慌てなくても大丈夫です。
(本人はめちゃ辛いですが)

私はお医者に行って薬をもらいましたが、自宅で治した
人もいます。
古い母乳がたまっているのが原因なので、とにかく
赤ちゃんによく飲んでもらうことです。
(いろんな方向から)
おいしくないから飲んでくれない場合には、一生懸命
しぼってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。おっしゃる通り、書き込みした日の明け方に38.6の熱がでて、朝一で病院に駆け込みました。。。抗生物質をもらい、助産師さんにたまった乳汁を出してもらい少し楽になりましたが、熱がさがった今もまだ痛みがあります。ホント、腕を上げただけでも痛いですね。二度とこんな思いをしたくないので、食事などにも気を付けたいと思います。ありがとうございました。