アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウェー・・・サッカーなどではよく聞く言葉ですね。
自分にとって、居心地が悪い場所や場違いな雰囲気を指して言いますね。
特に、話し相手になる人がいない場合や、周りの人が全員自分の敵である場合などに用いられることが多いです。

さてそういうことで、皆さんが自分自身にとって、アウェーだと感じる場所はどこですか?
そこに身を置いたことがありますか?

A 回答 (23件中21~23件)

【常連さんが集まっている場所】


喫茶店に入って、あるカウンター席に座ろうとしたら、そこは常連さんの席みたいな顔をされた。歓迎されてないことが分って、すぐ席を立ち、もうその喫茶店には入ることは無い。

【おじさんには場違いな場所】
原宿、秋葉原、ロックフェス

【異文化】
方言が飛び交う場所

【妻の実家】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常連さんのお店はそういうこともありますね。
メニューにないものが、隣の客には出されていたり・・・
>妻の実家
これは、他の方も同じようなことを言っていましたね。
嫁になったら、姑がいる旦那の実家ではアウェー・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 00:11

過去はアウェーずくめでした(T . T)


3歳から海外の白人ばかりの環境に住んでいましたので、その時点からアウェーでした。人種差別もありましたし。実家も、機能不全家族でしたから、そこは私の安住の場所ではありませんでした。
そういう環境で育った事は、私の人格形成に大きな影響があったと思います。。
でも、やっと今は、自分にとって最高に居心地のいい職場と家庭に巡り合えました。心の中に常にホームを持っていれば、どんなアウェーに行っても、安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
過去のトラウマが今の肥やしになっている感じですね。
>私の人格形成に大きな影響があった
そうなんですか?
常々温和で穏やかで賢くて・・・みたいな印象を持っております。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 00:14

女湯…野郎には永遠のアウェーだろうと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・
番台の向こう側に憧れました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/03 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!