プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたができないことはなんですか?
一般的なざっくりした内容でお願いします。
私は泳げません、腹筋が1回もできません。
魚の目玉が食べられません。
左肩にバックかけて歩けませんバックおちそうです。
まだ沢山ありますが…

A 回答 (43件中1~10件)

電車で、吊り革にも柱にも頼らずに立ち続けることがいまだに出来ません。

揺れやブレーキで体が煽られる不安があり、私はいつも何かにつかまってしまいます。
関東に来たばかりの頃、電車内で立ってる多くの人が、吊り革も柱も掴まないことに驚きました。小さい頃から電車生活をしている関東人には、「電車の揺れ干渉」能力が染み付いているのだと思います。

首都圏の人達は、電車で立ったり電車を降りたらやたら歩いたりするので、どこに行くにも車で直接乗り入れる田舎の人よりはるかに足腰が強いです。こちらもいまだについていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は10年間電車通学しましたが、中1の時の満員電車は怖がった思い出がありますよ。

お礼日時:2017/10/01 07:26

貯金、へそくり


ある程度の金額になると
要る用事が できる 悲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそくりはほしいですよねー

お礼日時:2017/10/01 07:22

実は、折り紙の「鶴」が 何故か?折れない・・・子供の頃から 覚えても次は多分出来ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は体で?覚えてます(笑)千羽鶴昔やったからかな

お礼日時:2017/10/01 07:22

早起きですね。


携帯の音楽の音で起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスマホでセットして起きてます(^o^)

お礼日時:2017/10/01 07:20

ダイエット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い意志が必要とされますからねぁ

お礼日時:2017/10/01 07:18

自発的な研究

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好奇心いっぱいにならなくては

お礼日時:2017/10/01 07:17

フラフープ


平泳ぎ
フリーハンドで直線書く
冷蔵庫の残り物で料理
自分を傷つけた人を許す
素直にゴメンが出ない事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はハガキや手紙の宛名の縦書き苦手です。

お礼日時:2017/09/30 22:47

彼女ができません(涙目)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係は難しいです(^。^;)

お礼日時:2017/09/30 22:45

人に涙を見せたことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは見習いたいです(^。^;)

お礼日時:2017/09/30 21:00

現場の状況を上司にうまく伝えられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね(^-^;)

お礼日時:2017/09/30 20:59
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!